わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

うみのこ ペーパークラフト 制作軌跡08  (滋賀県 フローティングスクール) 

スポンサーリンク

 

 

過去記事はこちら

琵琶湖汽船」2回目の突撃後、得られた情報から“高速艇”(いわゆるモーターボート)の展開図を作成しました。

f:id:wakajibi2:20150911120551p:plain

端末にもよりますが、おそらく原寸大で表示されると思います。

所詮家庭用のPC、描画ソフト、プリンターを使っているので、画像が荒いのはご容赦ください。

f:id:wakajibi2:20150911120718p:plainf:id:wakajibi2:20150914105631p:plainf:id:wakajibi2:20150914105637p:plain

組み立てるとこんな感じ

船外機(エンジンとスクリュー)もそれなりの雰囲気を出すよう工夫しました

さて、これで大まかなところは完成したことになります

あとはさらにリアリティを追及するために、実艇の取材ということになりますが、これまた実際のものと比べるといろいろアラが見えてくることになるんです。

 

いよいよこのシリーズのクライマックス

うみのこ完成に向けて邁進中

(ご心配なく、続編のネタもまだ残っています)

 

 

スポンサーリンク