わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

親バカここに極まれり 夏休みの工作 うみのこ ジオラマ (ペーパークラフト)

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら 

f:id:wakajibi2:20151103212531p:plain

小学5年生の次女(10)製作 今年(平成27年)の夏休みの工作です

ちなみにペーパークラフトの展開図作製は私です

参照:<シリーズ>うみのこ ペーパークラフト(滋賀県 フローティングスクール) 

 

えーっと 初めに声を大にして申し上げておきます

船体 と 波 は

すべて本人が作りましたっ!

とかく夏休みの宿題は親が手伝って・・・とういかほとんど親が作って というパターンが多いですよね(私自身もしょっちゅう親にやってもらってましたwwwだって間に合わないんだもん・・・グスッ)

なのでその常識を打ち破りたい!!

「どうせお父さんに作ってもらったんだろ?」

なんていう心無い誹謗中傷に対し、本人が真っ向から反論できるような作品を作ってもらいたい

という一心で作らせました

もちろん本人も最初から最後までノリノリで作り上げました(好きなことにのめり込むタイプは親譲り、興味のないことには・・・んー・・・まぁねゴニョゴニョ)

 

とはいえ、1から10まで全部自分でやったかというと そりゃさすがに無理です

なので親バカと言われようと何と言われようと 「とにかく絶対に手は出さない」というコンセプトの元、全力でお膳立て・バックアップをしています

どのように関わったか、という詳細は今までのように製作軌跡で連載していくとして・・・

 

 

まずは自慢の我が子の作品ギャラリーを堪能していただきましょうwww

f:id:wakajibi2:20151103213757p:plain

f:id:wakajibi2:20151103213825p:plain

f:id:wakajibi2:20151103213832p:plain

f:id:wakajibi2:20151103213841p:plain

f:id:wakajibi2:20151103213849p:plain

f:id:wakajibi2:20151103213856p:plain

f:id:wakajibi2:20151103213903p:plain

f:id:wakajibi2:20151103213915p:plain

f:id:wakajibi2:20151103213922p:plain

f:id:wakajibi2:20151103213930p:plain

f:id:wakajibi2:20151103213940p:plain

これで驚いていてはいけません

実はこの うみのこ

スポンサーリンク

 

f:id:wakajibi2:20151103214403p:plain

f:id:wakajibi2:20151103214414p:plain

LEDで光るんです

電飾の配線はさすがに私が担当しました

ただし、船体の窓の切り抜き、透明板の裏打ちは本人がやってます

 

それでは、製作軌跡の連載もご期待ください

 

(シリーズ記事一覧はこちら)

 

MAIN CONTENTSはこちら

<シリーズ> うみのこを作ろう - わかくさモノ造り工房

<シリーズ>うみのこ ペーパークラフト(滋賀県 フローティングスクール)+製作軌跡 - わかくさモノ造り工房

<シリーズ>新うみのこ ペーパークラフト - わかくさモノ造り工房

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング