わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

うみのこ ペーパークラフト ハイグレード版を作るにあたって

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

通常版うみのこ展開図ダウンロードはこちら Free Download

まぁとりあえず話を聞いてください

この先は、組み上げたうみのこのリアリティを上げるためにいくつかのパーツを追加していきます

具体的にいうと、通常版で紹介した

救命ボート(円筒形のケースに収納) に加え…

キャプスタン錨鎖 

ソーラーパネル ちょっと立体化

④琵琶湖深層水汲み上げ用のちっちゃいクレーン

⑤カッター、高速艇を吊り下げるワイヤー群

⑥マストでグルグル回ってるレーダー(作品では動きません)

⑦四階甲板の旗掲揚ポール8本

⑧通常版で省略した支柱数本 

 

ただ今までの通常版とは作り方が大幅に異なります 

⑥⑦⑧に至っては展開図すらありません(いやそもそも他のパーツも描画はしているが、展開図と呼べるようなシロモノでは無いな…)

あとパーツが細かいです 同じ作業を繰り返すだけです 根気が要ります

慣れてない方にとっては苦行ですマジで

ただ幸いなのは手元で組み上げて貼り付けるだけのパーツが多いので、途中で挫折しても、既に作っているであろう通常版に大きな損害は出ません

 

以上を覚悟の上で、修羅の道を歩みたい方は下記からダウンロード 印刷してください

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-plpjmashbl44rtqo3lmb3vgghu-1001&uniqid=631c93e9-da6e-42eb-99f0-be010516bfc0

 

作り方は順次UPしていきます

スポンサーリンク

 

うみのこを作ろうメインに戻る