わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

主にペーパークラフトなどの創作物を紹介します 作品が充実してきたので最新ページ以外も観に行ってくださいね

VIVA うみのこカレー!!

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

セブンイレブン滋賀県のコラボレーション企画

「うみのこカレー」なるものがある、という噂を聞きつけて早速近所のセブンイレブンに行ってきました

f:id:wakajibi2:20160225122313j:plain

う… ピンボケした…

 

右側にうみのこの画像が掲示されていますね

ちょっと読みにくいですが「学習船うみのこ新船建造応援商品」とのことです

自称うみのこクリエイターとしては、ますます聞き捨てなりませんなぁwww

 

で、早速該当商品の元へGO!

f:id:wakajibi2:20160225122726j:plain

これがうみのこカレーだぁ!!!

近江牛を使った具だくさんのカレーです

食通ではないので推測ですが、牛スジを使ってじっくり煮込んであるようで、かなりのコクと旨みがあります。

辛さは中辛くらいに当たるかな(自分比較)

なかなか満足のいく一品でした

f:id:wakajibi2:20160225123025j:plain

さて、このブログのコンセプトとして、このままスゴスゴ帰るわけには参りませんww

ちょうどオーナーさんがレジを担当していらしたので突撃してみました

(あ、念のためカレーを食べたのは帰宅してからです ここからのくだりは購入した直後のハナシ)

 

私「あのー ワタクシこういうものを作っていましてですね… ええ、うみのこです」

オーナー「あ、飾ってもいいですか」

早っ!! なんという呑み込みの早さ

 

こちらの意図するところをあっさりと推し量って頂けました

こういう判断は、オーナーさんの独断で結構融通が利くみたいですね

感謝であります!!

 

これに味を占めたワタクシ、今後もセブンイレブン襲撃のゲリラ活動を続けていこうかと考えている次第でありますww

 

ももう組み立て完了したうみのこは払底してしまった(試作品も含む)

困った…

スポンサーリンク