わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

がんばれ! ルルロロ TINY TWIN BEAR ペーパークラフト 第2弾

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

やべーわ!

ルルロロにハマってもーたわw

予定してたブログ記事とか、次回作品とか全部スルーしてルルロロに夢中だわwww

 

前回ペパクラを完成させた後、家の中でもちょっとしたルルロロブームになっています

ただ意外なことに子供達は

「ルルロロ知ってた」「ジャッキーは知ってた」「今アニメ見てる」 しかも

嫁「ほれコレ・・・」(既に家にあったジャッキー柄の弁当箱を渡される)

最近知ったのは俺だけか・・・orz

 

そんなある日、嫁がルルロロ柄のプレートを買ってきました

f:id:wakajibi2:20160425190107j:plain

これモンの

f:id:wakajibi2:20160425190123j:plain

これじゃぁぁぁ!!

なんじゃこの可愛らしさは!!

再び萌え殺された私は、早速立体化にとりかかります

f:id:wakajibi2:20160425190819j:plain

ドヤぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! この再現力!! この手早さ!!

f:id:wakajibi2:20160425191042j:plain

f:id:wakajibi2:20160425191050j:plain

どこから見ても、可愛らしさが損なわれないように細心の注意を払って作っています

キャラクターのペパクラを自作している人は分かると思いますが、ポーズを付けるのって結構労力がいるんです

前回は直立だったので、片側を作ってから鏡面コピペしてくっつけるだけなんですが

今回は全体のバランスが崩れないよう慎重にモデリングを行います

頭でっかちで、ものすごく重心が高いのですが、奇跡的に自立ができますww

f:id:wakajibi2:20160425191056j:plain

セーラー服の襟もテクスチャでは無く、後付けタイプにして立体感を出しています

つなぎの裾も忠実に再現

むぅ、煽りアングルだと凛々しすぎて男の子に見えてしまうww

f:id:wakajibi2:20160425194941j:plain

はい今回も帽子は着脱式です

 

ロロも一気に作ってしまおうと思ったのですが、まだツッコミどころが多く修正するつもりです

子供達: (*´ω`*)「いやー可愛いんだけどねぇ・・・」

     ( ゚Д゚)「目が縦長すぎる」「服のボタンが大きい」「そもそも手がカクカクじゃん」「セーラーの襟って白線1本じゃね?」

 

・・・くっそコイツラ・・・やっぱり再現力不足でした・・・orz

 

おまけ

f:id:wakajibi2:20160425195049j:plain

このあいだ作った「飛龍」があったので戯れに載せてみた

飛行甲板でドヤ顔でポーズを決めるTINY BEAR・・・艦載熊・・・いやなんでもない・・・

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら