わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

うみのこを作ろう 吊り下げワイヤー群

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

通常版展開図ダウンロードはこちら Free Download

ハイグレード版追加パーツ展開図はこちら Advanced Kit

さて、しばらく更新が滞っていましたが、未完成のシリーズものを仕上げていきたいと思います

f:id:wakajibi2:20160611111217j:plain

このパーツですね

「展開図」と呼んでいいのか分からない程度のお粗末な作りですが、見ての通り折り返して切り出すだけです

f:id:wakajibi2:20160611115741p:plain

小さいパーツなのでピンボケしてます スミマセン

f:id:wakajibi2:20160611115829p:plain

これをクレーンの両端から垂直に下に降ろすようにカッターに貼り付けます

クレーンより上で余っている部分は

f:id:wakajibi2:20160611120003p:plain

切り落としてください

f:id:wakajibi2:20160611120525p:plain

次はコレ、絵面どおりに切ろうとするとちぎれますので、少し甘めに切り出してください

f:id:wakajibi2:20160611120646p:plain

これは高速艇用のワイヤーです

これもクレーンより上の余った部分は切り落としてください

 

この一連の作業では、かなりの高確率で部品が飛んで行って紛失しますww

私が実際失くしてしまった部品の数だけ予備パーツを加えておきましたのでご利用ください

f:id:wakajibi2:20160611110831p:plain

出来上がりはこんな感じです

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら