わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

うみのこを作ろう ディスプレイ

MAIN CONTENTSはこちら

通常版展開図ダウンロードはこちら Free Download

ハイグレード版追加パーツ展開図はこちら Advanced Kit

f:id:wakajibi2:20160615112611j:plain

さて完成したうみのこ

そのまま飾ってもよし、ジオラマ風にアレンジしてもよし 

いろいろ愛でる方法はありますが、ここで一例を

上の写真のディスプレイケースは市販品です たぶんうみのこ製作総費用の80%以上を占めていますwww

ちょっと船体に対しケースが大きいですが、汲々するよりはマシかと思いコレにしました

船体を両面テープで貼り付け

そのままでは少し寂しいのでネームプレート的なものを添えてみます

f:id:wakajibi2:20160615113709j:plain

f:id:wakajibi2:20160615113715j:plain

f:id:wakajibi2:20160615113918j:plain

f:id:wakajibi2:20160615113925j:plain

光沢があって、まるで金属製のように見えるでしょ?

 

 

実は…

 

 

これらを利用しています

f:id:wakajibi2:20160615115515p:plain

最近のテプラは2行目、3行目と縦に重ねて行って、相当大きな文字列もプリントアウトできるんです!!

ま、どうしても繋ぎ目が目立ってしまいますけどねww

これを厚紙に丁寧に貼り付けて出来上がり

f:id:wakajibi2:20160615121334j:plain

f:id:wakajibi2:20160615121346j:plain

あまり裏から見ないように

安っぽさがバレてしまいますwww