わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ポケモンGO また出た!!カイリュー

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

またもや自宅近くでカイリューに遭遇しました

↓前回遭遇した時の記事はこちら

モンスターの数が増えてきたので自宅でポケモン整理をしていました

不要なポケモンを博士に送って飴に変換する作業ですね

 

しかしこの飴、博士はどうやって手に入れているのか

なんか不思議な装置にポケモンを放り込んで、中ではあんなことやら、こんなことやらでどんどんポケモンが飴に・・・きゃーコワい

でも以前のアップデートで相棒ポケモンが飴を持ってきてくれるシステムが追加されたから、ポケモンを犠牲にする必要はないのかも

だとすれば博士に送ったポケモンは野生に返されるのか・・・

 

などと考えを巡らせながらぼんやり画面を見ていたら、メイン画面の右下

「近くにいるポケモン

の欄にカイリューの姿が!!!

おぅ、マジか!!

取るものも取りあえず、ズボンを履き、チャックを閉めながら玄関に向かって駆け出します

(このときち〇こを挟まないように要注意!!)

 

日中であれば娘も一緒に出掛けて、お散歩がてら捜索するのですが、今は夜

一人で夜道を駆け出します

 

さて、外に出たはいいがカイリューがどっちに居るのかは分かりません

(以前はレーダーなるものがあって、距離と方角が表示されていたとかいないとか・・・)

過去にカイリューを見つけた地点があったのでまずそこに向かいます

もし、実際のカイリューの位置から離れていくと「近くにいるポケモン」欄の優先順位(近いと思われる順位)が下がったり、欄から消えてしまいます

で、画面を見ると・・・

 

 

はい消えた orz

 

 

全速力で家に戻り、今度は反対方向に向かってさらにダッシュ!!

くぅ!! 老体には堪えるぜぇ ぜぇ・・・ぜぇ・・・

 

で、大体100mほど進んだ地点だったか、無事カイリューと邂逅

今までだと、焦ってすぐにでもハイパーボール乱打に移行するところですが・・・

実はコレ、一旦捕獲画面に移行したら多少場所を移動してもポケモンが居なくなることはありません

なのでボールを投げる前に一呼吸

「このまま連れて帰ろうw」

で、

f:id:wakajibi2:20161028202659p:plain

家で留守番をしていた娘と記念写真 パシャ

この後もハイパーボール20個を消費する悪戦苦闘の末、無事カイリューをゲットしましたー パチパチパチ!

 

現在ウチにはカイリューが4匹

すべて野生ですww

ミニリューの飴を集めて、進化版のカイリューを作りたいところではありますが、集めた飴は、ほとんど手元のカイリューの強化で消費されてしまいます(泣

 

 

<おまけ>

某温泉旅館に行ってまいりました

湯船で温まっていたニドラン♀をゲット

ん?ここ混浴じゃないぞ??

f:id:wakajibi2:20161031164439p:plain

あ、温泉にスマホを持ち込んでいますが、このときは早朝貸し切り状態で私一人でした、念のため

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら