わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

君の名は。 宮水三葉 ペーパークラフト みつは編みver.

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

諸君 私は黒髪が好きだ

諸君 私は黒髪が好きだ

諸君 私は黒髪が大好きだ

 

艶のある黒髪が好きだ フサフサした黒髪が好きだ

漆のような黒髪が好きだ 流水のような黒髪が好きだ

絹糸のような黒髪が好きだ 少し跳ねている黒髪が好きだ

海藻のような黒髪が好きだ 鏡のような黒髪が好きだ

 

田舎で 都会で

学校で 街中で

カフェで レストランで

神殿で 舞台で

海上で 空中で

 

この地上でたなびくあらゆる黒髪が大好きだ

 

アニメキャラであっても黒髪が好きだ ロングが好きだ

ストレートが好きだ ポニテが好きだ

ツインテが好きだ 三つ編みが好きだ

 

スポンサーリンク

 

 

よろしい ならば “みつは編み” だ!

f:id:wakajibi2:20170201151017j:plain

 

 

ついに完成しました

映画「君の名は。」ヒロイン 宮水三葉

 

 

f:id:wakajibi2:20170201151642j:plain f:id:wakajibi2:20170201151648j:plain

このシリーズ初回投稿記事より約3か月

体調不良やモチベーションの低下、その他モロモロの苦節3か月

 

f:id:wakajibi2:20170201151721j:plain f:id:wakajibi2:20170201151726j:plain

初回作はデフォルメが中途半端だったので、顔面と頭部の大きさの比率を再調整

顔のパーツを中心に寄せ、さらなるデフォルメに特化しました

可愛らしさを最優先に

 

あと黒髪のテカりなどをテクスチャに描き込んでいたのですが、却って不自然さが増すので今回は小細工ナシで 

f:id:wakajibi2:20170201151800j:plain f:id:wakajibi2:20170201151806j:plain

そして何度も試行錯誤を繰り返してきた

 

みつは編み

f:id:wakajibi2:20170201151903j:plain

 

紙の特性を十二分に生かして、実際に三つ編みを編み込んだ後、後頭部に固定

史実? に忠実に再現してみました

 

f:id:wakajibi2:20170201151821j:plain

コレが固定前の三つ編み状態

 

制服は

前回のベストを ラベンダー→ベージュに変更

長袖→半袖に変更しています

f:id:wakajibi2:20170201152619p:plain

出典:映画『君の名は。』公式サイト

イメージはこのイラスト

 

 

・・・

 

・・・ ・・・

 

・・・ ・・・ ・・・

 

 

長袖じゃねーか・・・orz

 

今の今まで気づかんかった

またやっちまった、先入観だけでのモノ造り・・・

 

まぁいい、どうせ夏服バージョンも作る予定

 

あくまで予定ですよ

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら