わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

「亜人ちゃんは語りたい」小鳥遊ひかり ペーパークラフト

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

これまで、映画「君の名は。」ハマりついでに、主要キャラ(三葉)のペーパークラフトを作成してきましたが。

正直しんどかった・・・

何がしんどいかっていうと

ペパクラで作りやすくするために全体の形状ををデフォルメしながら、同時にモデリングを進めてきました

なんせバランスを整えるのが大変で再調整や、最悪やり直しの回数が非常に多くなるんです

 

もうちょっと簡単にモデリングできて、初めからバランスが保たれていて、しかも完成度が高くなるような

なおかつポーズに躍動感があって・・・

それでいて自分のモチベーションを長く保つために、可愛くてお気に入りのモデルがないものか・・・と

 

まぁそんな都合のいいものがあるわけない、と思いつつ

フラリと立ち寄ったネットカフェ

いつも読んでるマンガ2,3作品の最新刊を読み終えた後、たまには違うものを読んでみようか、と手に取ったマンガ

ほほぅ、最近はこんなのもあるのか

と読んでみたらなかなか面白い、一気に4巻読破

 

亜人ちゃんは語りたい』(デミちゃんはかたりたい)は、ペトスによる日本の漫画作品。『ヤングマガジンサード』(講談社)にて創刊号から連載。第2回次にくるマンガ大賞コミックス部門・第2位
教師である主人公と、普通の人間とは違う性質を持つ「亜人」の生徒との交流を描いた学園コメディである (wikiより)

 

ということなのですが、登場人物の亜人(デミ)ちゃんは4人でいずれも女の子

それぞれ、なかなか可愛くて作り甲斐がありそう

あーでも、またデフォルメ大変だなー

 

とおもいつつ、家に帰ってネット漁り・・・

www.kotobukiya.co.jp

おー、なんかよさげなキャラグッズを発見

天下のコトブキヤ様からキーホルダーが発売されるようです

 

さてここのイラスト

f:id:wakajibi2:20170228000006p:plain

上記webより引用 ©ペトス/講談社

 

製品説明

単行本の累計発行部数が早くも35万部突破!
ヤングマガジン サード』にて大好評連載中の
亜人〈デミ〉ちゃんは語りたい」がアクリルキーホルダーで初の商品化!

可愛らしくデフォルメされた亜人〈デミ〉ちゃんたちは
ペトス先生監修の下、コトブキヤで新規に描き起こしたイラストです!

(以下略:引用ここまで)

 

いや、さすがはプロのデザイナー バランスがいい

 

もうこれ以上長々と能書きはいいでしょう

サクッと紙で立体化してみました どぞー

 

f:id:wakajibi2:20170228000416j:plain 

f:id:wakajibi2:20170228000435j:plain

f:id:wakajibi2:20170228000445j:plain

f:id:wakajibi2:20170228000453j:plain

 

f:id:wakajibi2:20170228000459j:plainf:id:wakajibi2:20170228000512j:plain

いかがでしょ?

今までのフィギュア系ペーパークラフト製作で培ったあらゆるテクニックを総動員してみました

 

結論

 

“下書き” って大事!!

 

さーて、次は何を作るかのぅ・・・

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング