わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

「君の名は。」神楽舞シーンの小道具を再現してみた

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

f:id:wakajibi2:20170702165406j:plain

今のところ多くは語りません

アノ映画のアレです

注意深い方や、熱烈なファンの方はすぐにお分かりかと思います
コメント大歓迎ですが、ネタばれしちゃダメだぞ 絶対だぞ

(本体の方が形になったので表題も変更しました)

 

いわゆる「神楽鈴」とか「巫女鈴」と呼ばれている神具ですね

もう散々使い古したネタですが

 

紙具です

 

特殊な材料や道具は使っておりません

今までと同様にクラフト用紙、厚紙、折り紙(金)、+α で作っています

これがモデリング時の画像

f:id:wakajibi2:20170710193654p:plain

これね、すんげぇ頑張って螺旋の龍を作ったのよ

でもね鋭い人は分かると思います、龍の体の部分、展開したらどうなるか・・・

ただの帯

なのよね

頑張って作った割には報われねぇモデリングだったわ

 

f:id:wakajibi2:20170702165359j:plain

装飾台は、てきとーに厚紙を切って、てきとーに表面にラクガキした程度のモノです

 f:id:wakajibi2:20170702165415j:plain

同様の手法で冠も作ってみました

この手の折り紙を使う手法は

この辺で培った技術を総動員したものです

 

動画はこちら

youtu.be

もちろん本体(使い手)の方もペーパークラフトで鋭意製作中ですが、現在のところ難航しております

上手く完成すればこのブログで紹介する予定で、この記事のタイトルも変更されることでしょう

 

しかし


失敗した場合はこの記事も動画もひっそりと消されている可能性がありますのでその節はお察しくださいww

(意外と多いんです、途中まで出来ているにも関わらずモチベーション枯渇でお蔵入りする作品・・・)

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら


ペーパークラフト・文具ランキング