わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

シロナガスクジラを作ってみた ペーパークラフト

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

今回も自作ペパクラではありません

cp.c-ij.com

ここでダウンロードできる作品です

シロナガスクジラです

f:id:wakajibi2:20170909001554p:plain

シロナガスクジラ - 海の生き物 - 動物 - ペーパークラフト - Canon Creative Park

上の画像が見本の作品

下が今回作った作品

f:id:wakajibi2:20170908220702j:plain

ちょっと青みがかっていますが、たぶんプリンターの設定と、照明が足りないのが原因

胸ビレ付近の体幹が凸凹してるのが気になりますが、まぁ及第点

今回も大きな作品になりそうだったので推奨A4の所をA5に縮小してプリントアウトしています

それでもかなりデカい 全長30cmくらいある

 

以前から作ろう作ろうと思ってはいたのですが、なかなかきっかけがありませんでした

 

では今回なんのきっかけがあったのか?というと

 

娘の文化祭

なにやら日本近海の海洋生物について展示するような旨を・・・(詳細は知らない)

f:id:wakajibi2:20170908220712j:plain

別にこれを展示するわけではないのですが(今のところ)

これをお手本にもう1体作らせようという魂胆です

 

ところが

予想外に難しかった

 

製作者の情熱がそこかしこに見られ、細部を追及するがゆえに難易度が上がっています

 

なのでさすがの次女も作れまい(文化祭までには)

f:id:wakajibi2:20170908220727j:plain

ですがすでに

↓こいつを作っています

f:id:wakajibi2:20170909002445p:plainカクレクマノミ - ペットシリーズ - 動物 - ペーパークラフト - Canon Creative Park

これも見た目は結構立派ですが、難易度が全然違う、簡単

次女が、あまりにもあっさりと作っちゃったもんだから写真撮るの忘れたww

上の画像の2割引きくらいの出来だと想像してください

すでに学校に持って行って展示予定

 

 クジラさんはちょっと立場が無くなっている状態です( ;∀;)

f:id:wakajibi2:20170908220741j:plain

さて、以前作ったイルカとのコラボレーション

遠近法を使ってそれっぽく撮影

f:id:wakajibi2:20170908220748j:plain

でも実はイルカとクジラって生物分類上は区別できないんですってね

なんとなく大きいのがクジラ、小さいのがイルカ

 

次回、ちょっとだけメイキングと海洋生物ならではの鑑賞方法を紹介したいと思います

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら


ペーパークラフト・文具ランキング