わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

我が(ブログ)人生に一片の悔い無し!!あの方にアイコンを描いてもらいました

MAIN CONTENTSはこちら

賢明な読者の皆様はご存知かも知れませんが

 

実はワタクシ

和装男子

なんです

 

え?知らなかった??

うん、カミングアウトするのは今日が初めてww

 

なんの話してるんだ!って?

まぁ待て、結論を急がない急がない

 

えーと、何でしたっけ? あ、そうそうブログアイコンの話でしたね

ちょっと興奮して錯乱しています

 

ブログ開始からもう2年が過ぎてしまいました

始めたころは、そりゃもう適当 (今でも適当)

ブログデザインもテンプレそのまま

アイコンも作品画像から適当にピックアップ

最初は多分これだったと思います

f:id:wakajibi2:20171002224510p:plain

ワンピース ゴーイングメリー号 ペーパークラフト(過去作品) - わかくさモノ造り工房

 

 

次にこれ↓

f:id:wakajibi2:20171001231426p:plain

がんばれ! ルルロロ TINY TWIN BEAR ペーパークラフト 完成! - わかくさモノ造り工房

過去記事を確認すると、昨年の4月くらいに作品が完成していたので、かれこれ1年半くらいこのルルロロがウチの看板になっていました

多くの方はこちらのほうがお馴染みかも知れません

最初のセレクションは超適当でしたが、使っているうちに愛着が湧いてくるんですよね

 

そうこうしているうちに、作品も増えて来て、ブログ活動も活発化してきました

他のブロガーとも交流を持つようになり、その中の一人が

id:nych87にーちさん

もうね、理屈抜きに大好きなんです!絵柄が可愛い

ファンの方は分かると思うけどw

爆笑4コマ漫画に、美麗イラスト、料理記事もあるよ

www.nych87.com

まだ訪問したこと無い人は今すぐGO!!

今読んでる記事? んなもん後でいい、後で

 

ここの4コマ漫画キャラが好きすぎて

こんなんまで作っちゃったけど、これは一旦置いといて、と

 

スポンサーリンク

 

ある日のことでした

某ブロガーさんが、にーちさんにブログアイコンの依頼をしたんですね

 

ニーチサン イイヒトネ

 

さくっと素敵なイラストを作成

そこで火が付いたのがアイコンイラストラッシュ!

我も我もとにーちさんに依頼殺到

はてな界隈でどんどん増えて行くにーちアイコン

あー羨ましいなー とは思いながらも正直最初は達観してました

 

今あるルルロロのアイコンも愛着があって捨てがたいし・・・

でもゴーイングメリー号にしろ、ルルロロにしろ、一応自分で作ったペパクラ作品ではあるけれども、結局は版権のあるキャラなんですよね

別にgoogle神も明確に指摘しているわけではありませんが、ブログの顔であるアイコンに既存キャラをいつまでも使い続けるのはいかがなものか、と

それに頑張って照明当ててる割にはちょっと画質が暗いんですよね

撮り直すってのもアリなんですが・・・

 

まぁそんなことをつらつら考えながら

ブームが落ち着いたら、その時にでも依頼しようかなー

なんて思ってたら、にーちさん企業案件ガンガンこなして行って、あっという間に売れっ子イラストレーターに

 

で他人様のにーちアイコンを見つけては

にーちアイコン羨ましいなー

アイコンイラスト描いて欲しいなー

忙しい今の状態で頼んだら迷惑かなー

でも時間が経つ程、さらに忙しくなるだろうなー

そしたら手一杯で描いてもらえなくなるなー

(一番上に戻る)

 

こうして「やっかみサイクル」は回り続け、アイコンイラスト欲求は頂点に達するのであった!!

 

そして、なりふり構わずメールでジャンピング土下座!!

お願いします!イラスト描いてください!!

 

ニーチサン イイヒトネ

 

お忙しいながらも、快く引き受けてくださいました

で、どのような絵柄にするかどうかのクダリで

冒頭のやり取りになるわけです

 

実はワタクシ和装男子なんです

 

これまでも何人か、似顔絵的なアイコンイラストを描いてらしたので

ある程度差別化を図れるように、色々アイテムの付いた画像を送りました

特にこだわりがあったのは帽子ですね

f:id:wakajibi2:20171003010330p:plain

和装に帽子

粋でしょ?

にーちさんにはもうちょっと顔が判別できる画像を送っています

で、完成がコレ

f:id:wakajibi2:20171001231445p:plain

うっっひょーぉぉぉぉい!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

  

マジスゴくね?絵柄といい、渋い色合いといい、構成・配置といい

ドヤ顔、上から目線、根拠のない自信にニヒルな笑い

センス半端ねー!!

感謝感激雨霰、乱射乱撃雨霰

ありがとぉー!の乱れ撃ち +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

 

もうね、まさに自分そのもの

オレだよ、オレオレ!!

詐欺罪で起訴されそうなレベルのオレオレ感

 

あまりに似てるんで身バレするんじゃね?となりそうですが

大丈夫!!

ワタクシ普段着はダサダサで、オドオドで、挙動不審

このイラストみたいに堂々としてないですwww

ご近所様にも愛想笑いだけで、ロクに挨拶できない社会不適合パパです

id:AzuLitchiさんのこのノリに近い(これはママ友編だけど)

 

逆に着物着るときは100%余所行きモードだからね

知り合いがいる場所はうろちょろしません

 

ちなみにウチの娘達にこの画像見てもらったら

(*´ω`*)「うーん、すっごい似てて、よく出来てるんだけどねー」

(゜⊿゜)「可愛すぎ・・・」

バッサリ お前何様 orz…

(あー参考までに、嫁には好評でした)

 

スポンサーリンク

 

頂いたイラストですが、実際にアイコン設定しなければなりません

もう1年以上もアイコンなんていじった事が無いもので

えーと・・・どうすんだったっけ?

設定のところかな・・・替えてはみたものの・・・

 

すぐには変化が無い・・・

 

「あれ?まだルルロロじゃん」

 

とか不審に思っていたのですが、結構タイムラグがあるんですね 数分~十数分くらい

かけて、いろんなところで順次新アイコンに置き換わっていきました

たまにルルロロに戻ったりしますww

何故かスター押したときの極小アイコンが置き換わるのは1日くらい掛かりましたね

この一番小さいやつでも、私のドヤ顔が視認可能www

 

かくしてアイコンを新調したことによって、今まで適当だったブログの体裁がかなり整った感じになりました(当社比)

内容は今後も適当ですけどね(白目)

 

さーて・・・

憧れの大人気ブロガーにーちさんに、大好きな絵柄で、パーフェクトに仕上げて頂いたこの感動!!

皆さまにどうやってお伝えしたらいいものか、と

やっぱりコレかな?世代的に

 

f:id:wakajibi2:20171003124123p:plain

我が(ブログ)人生に一片の悔いなし!!

キュピーン!!

 

いや、だからと言ってかの有名な世紀末覇者みたいに死にませんし消えません

まだまだブログ続けますよー

むしろどんどんアイコンアピールしないとね(`・ω・´)シャキーン!

 

今後とも新アイコンをご愛顧ください

 

 

※注意!!

現在の所、にーちさんは多忙のためアイコン製作の受付を一旦中止しておられます

 

ワタクシ、忙しいにーちさんに無理を言ってさらに忙しくした張本人でもありますので、本来こんなこと言える立場では無いのですが

もし、アイコンを描いて欲しいという方がいらっしゃいましたら

にーちの趣味ぶろ」の読者登録を強くオススメいたします

にーちさんの余裕が出来たら、受付再開のアナウンスがあるかも知れません

やっかみサイクル」をフル回転して待ちましょう

ファンとして共にブログ更新をヲチするのです!

 

 

結論を急ぎたい人はこちら

・ブログアイコンを新調しました

・描いて下さったのは「にーちの趣味ぶろ」で有名なnych87にーちさん

・我が(ブログ)人生に一片の悔いなし!! でもブログは続けます

 

 

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら