わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

もう大して驚かねぇよ! シャチのペパクラ 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTSはこちら

時系列が若干前後しますが、引き続き我が子の作品を紹介いたします

以前、ウチの次女が作ったシロナガスクジラの記事をUPしましたが

中学校の文化祭の展示で使う予定で、まあ目玉となるオブジェが1体あれば十分だろうと思っていたのですよ、父親として

 

ところが味を占めた次女が

まだ時間があるから

もっと作りたい

と 申し出てきやがるわけですよ

 

あーもうめんどくせぇな、と思いつつもそこは親バカ

色々とプリントアウトして渡してやるわけでありますよ

 

スポンサーリンク

 

んで、ふらっと子供部屋を訪れると・・・

f:id:wakajibi2:20171013110803j:plain

なんかおる・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

・・・とはもうなりませんよ

慣れちゃったわけですよ

 

f:id:wakajibi2:20171013111340j:plain

それにしても・・・

f:id:wakajibi2:20171013111353j:plain

もうちょっと勉強机の整理整頓をだな・・・

 

って本題はそこじゃない?

 

f:id:wakajibi2:20171013111522j:plain

いやはや

f:id:wakajibi2:20171013111544j:plain

なかなかの出来栄え

ちなみに出典はこちら

cp.c-ij.com

 

んで何がスゴイかって

メイキング記事でも紹介した、シャチの牙の作り方ね

一応教えてやったわけですよ

f:id:wakajibi2:20171013111842j:plain

f:id:wakajibi2:20171013113347j:plain

完璧にマスターしてやがる!!

 

いろいろ指導してやりたいところですが、もうここまでくると特に言うことはありません

出来ることといったら

アラ探しww

f:id:wakajibi2:20171013113654j:plain

私「オイ、これはなんじゃ??」

次女「作業中に破れた」

私「そ、そうか、気を付けたまえ」

次女「お、おう・・・」

 

( ;∀;).。oO(ああ・・これ完全に「メンドクセェ上司」じゃん・・・)

こうして親父は家庭内での立場を失っていくのでありました (-ノ-)/Ωチーン

 

スポンサーリンク

 

これまでの皆さまのはてブ、コメント

【新作】親バカここに極まれり 2017夏 より

id:cloudsalonさん

f:id:wakajibi2:20171013120328p:plain

言ったんですよ、マリオも自由研究の一端として持っていけ! って

拒否されましたorz

 

id:sakatsu_kanaさん

f:id:wakajibi2:20171013120354p:plain

あーもう遠慮なく嫉妬しちゃってくださってくださいwww

 

親バカここに極まれり シロナガスクジラ ペーパークラフト より

id:noznoさん

f:id:wakajibi2:20171013162134p:plain

まっとうに育ってくれればいいのですが、たまに似て欲しくないところまで似たりして、悩ましいところですww

 

id:rito-jhさん

f:id:wakajibi2:20171013162202p:plain

えーっと、みなぎる?はかどる?こむらがえる?したたる?

あ、たぎる! そ、そうです血がたぎるようです

このことでちょっとしたトラブルがあったようですのでそれはまた後日

 

id:hanpeita1973さん

f:id:wakajibi2:20171013162217p:plain

最低限、井の中からは出してやりたいところですが、それは今後の課題ですねw

 

皆さまありがとうございます

本当は軒並み切り出して紹介したいのですが、限界が・・・

ちゃんと全てのコメントを子供達に読ませています

 ( ´_ゝ`)フーン

な態度をとっていますが、内心めっちょこ喜んでいます

見てれば分かりますww

 

もう親父が褒めても当たり前になってきちゃってるんで

お褒めコメント(屮゜Д゜)屮カモーン 

よろしくお願いします

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング