わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

新うみのこ進捗状況と琵琶湖の夕照

MAIN CONTENTSはこちら

前回までの予告通り

またまた行ってきましたよー

新うみのこ建造現場への偵察

 

ではまず正面から

f:id:wakajibi2:20171111082145j:plain

もうこの時点で、結構な圧迫感があります

デカい

では既に立体化しているペパクラと比べてみましょう

f:id:wakajibi2:20171111120016p:plain

一見、もう一段上の構造物かな?と思ってしまいますがこの丸の部分です

予定ではここは壁とペイントラインのみのはずでしたが

どうもドアと窓が付くようですね

 

つぎに右舷前方より

f:id:wakajibi2:20171111082203j:plain

右舷側方より

f:id:wakajibi2:20171111082241j:plain

f:id:wakajibi2:20171111115633p:plain

左手にチラッと丸窓が見えているので、2階で間違いなさそうです

 

 

右舷後方より

f:id:wakajibi2:20171111082306j:plain

この丸窓はどう見ても居住(宿泊)区域でしょうね

f:id:wakajibi2:20171111115813p:plain

多分この辺

 

同じ場所から後方を撮影

f:id:wakajibi2:20171111082321j:plain

後方は2階の構造物はまだ出来上がっていません

甲板のみ

1階は食堂などが入る部分だと思われます

f:id:wakajibi2:20171111115902p:plain

 

今回の偵察内容をまとめますと、進捗状況は

f:id:wakajibi2:20171111121208p:plain

ここまで出来ている ということですね

網掛けの部分はこれから建造

 

今の時点でも相当デカいのですが

これ完成したらすごい迫力になりそうww

スポンサーリンク

 

 

 

 あとは帰り際に撮影した琵琶湖の夕焼け画像をご覧頂きましょう

f:id:wakajibi2:20171111082407j:plain
f:id:wakajibi2:20171111082413j:plain
f:id:wakajibi2:20171111082420j:plain
f:id:wakajibi2:20171111082430j:plain

この上下の画像群には釣り人が写り込んでいます

それっぽいシルエットも入れるとたぶん7,8人はいると思います

暇な方は探してみてくださいwww

f:id:wakajibi2:20171111082444j:plain
f:id:wakajibi2:20171111082452j:plain
f:id:wakajibi2:20171111082459j:plain
f:id:wakajibi2:20171111082503j:plain

これね、別に本腰を入れて撮影している風景じゃないんですよ

スマホカメラを使って、車の助手席からフロントガラスを通して撮影

ちょっと霞んでいたのが逆に良い効果を出したのかも知れません

(この霞はなんじゃらほい 水蒸気? 秋の花粉? PM2.5?)

 

ぶっちゃけ、適当に撮っても絵になる琵琶湖最強説!!

実に美しい・・・( ;∀;)

 

 

 

草津市の烏丸半島にある風力発電施設「くさつ夢風車」です

f:id:wakajibi2:20171111082440j:plain

www.sankei.com

琵琶湖のランドマークの一つではありましたが、維持費がかかり撤去されるそうです

冬にはつららが落ちてきて危ない、とか

やっぱり風力発電は山のてっぺんか、沖合いの方が適切なんですかねぇ・・・

シンボルが消えてしまうのはモッタイナイけどしょうがない

 

今後もこのシリーズ、偵察の都度UPされると思います

 

需要あるのかな

俺だけ??楽しんでるの

 

前回の記事のはてブの紹介とお礼

結局それかーい!! ラ コリーナの帰り道 後編 - わかくさモノ造り工房

id:URURUNDOさん

f:id:wakajibi2:20171111123109p:plain

ですよねー

ドライブしながら景色を堪能するだけで幸せな気分になれます(*´ω`*)

 

id:snk55puwtnuさん

f:id:wakajibi2:20171111123223p:plain

外から眺めることしかできませんが、今後もお楽しみください^^

 

その他の方々もありがとうございましたー

 

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング