わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

いつものように飛ばしてみる F6Fヘルキャット ペーパークラフト

MAIN CONTENTSはこちら

f:id:wakajibi2:20171124005110j:plain

これ、ちょっとね

雰囲気的に自信作

吊り下げ糸を画像処理で消したら、まるで当時のモノクロ写真みたいになるんじゃなかろうか・・・

画像処理が得意な方、ご自由にお使いくださいww

ね? id:drone_skyfishさん チラッ チラッ

 

シリーズ過去記事はこの2つ

まだの方はご一読をお勧めします

 

f:id:wakajibi2:20171124011118j:plain

左旋回ー!!

f:id:wakajibi2:20171124011144j:plain

 

これは上のモノクロの元画像です

f:id:wakajibi2:20171124011202j:plain

 

続いて背面飛行です

f:id:wakajibi2:20171124011220j:plain

ちゃんと収納した前脚、車輪も再現

平面ですがちょっと立体に見えるよう陰影をつけています

3つ斜めに並んでる黒いスジは機銃の薬莢排出口でしょうか

 

ここまでの画像

実は嫁のスマホで撮影しています

ソニーXperia SOV35で、カメラにこだわり画質を優先したスマホらしいので

画像が私のより断然キレイ

でもちょっと明るすぎてハレーションしてるような気がしないでもない・・・

 

スポンサーリンク

 

 

↓なので以下、ちょっと画質が暗くなります

駐機タイプと一緒に撮影

f:id:wakajibi2:20171124011334j:plain

実は前回ちょっとスリムだったんですw

なのでデブさを強調するよう微調整

前回もお話しましたが、主翼を畳める駐機タイプにすると、少しの振動でも翼が折れちゃう程弱い^^;

なので今回は吊り下げ糸を設置した後、継ぎ目をボンドでガチガチに固定しています

ちょっと惜しかったのは、それっぽく機体番号を書き込んだのはいいものの、キャノピーで一部隠れてしまった orz

 

 

f:id:wakajibi2:20171124011411j:plain

f:id:wakajibi2:20171124011444j:plain

f:id:wakajibi2:20171124011455j:plain

スポンサーリンク

 

 

今回は糸で吊り下げて静止したところを撮影

どちらかというと観賞用ですね

 

画像は撮りやすいんだけど、なんか物足りない・・・

 

次回、もうちょっと遊べる工夫をしてみます

名付けて「ブンダダ専用機」

ブンダダとは・・・

↓この記事を参照

【メイキング】F4U コルセア ペーパークラフト - わかくさモノ造り工房

 

 

追記

IDコールでムチャ振りしたら、早速お返事がありました

【IDコール】ブロガーさんからご指名を受けたので・・・ - スカイフィッシュのドローンブログ -DJIのDroneで空撮する一般人のBLOG-

ここではドローンやドローンで撮影した画像、動画などを紹介しておられます

Photoshopでの画像処理の方法も詳しく解説されています

ぜひ一度お立ち寄りください

 

では・・・

こちらでーっす

f:id:wakajibi2:20171127200201p:plain

すーげー!! 芸術的ぃーーー!!

仕事が早ーーい!!
もうね、エッジの処理が職人技

背景のイメージは日本の森林上空ですかね

米軍機なのに日本の風景が似合うという地獄猫さんwww

 

「我こそは!」という方は画像をいじくり倒してください

他の画像を素材にして頂いてもOKですよー

 

スカイフィッシュさんありがとうございましたー(^O^)/

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング