わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ヨット(ディンギー)スナイプ級 ペーパークラフト

MAIN CONTENTSはこちら

ここ数日

本業以外、すべて創作活動に没頭しておりました

ブログ更新、巡回できずに申し訳ありません

 

・現在製作継続中の作品

・めっちゃ作りたいと思っている作品

などがいくつかある中で

・ちょっと急ぎの作品が

割り込んできた状況です

 

何かというと

これ

f:id:wakajibi2:20180110170102j:plain

ヨットのペーパークラフト

(ちなみに「ディンギー」は一般的に動力のない競走用の小型ヨットを指します)

 

 

母校ヨット部の学生を集めて毎年開催しているヨットペパクラ講習会

第9回 ヨットペパクラ講習会 - わかくさモノ造り工房

 

いつも作っているのは「470級」という形のヨット

学生ヨット競技は主に2種類のクラスでそれぞれレースを行います

470級 と

f:id:wakajibi2:20180110161929p:plain日本470協会公式ウェブサイト

 

スナイプ級

f:id:wakajibi2:20180110162111p:plain日本スナイプ協会 公式Webサイト

 

えーっとね、ぶっちゃけ興味の無い方には違いは分かりません

スポンサーリンク

 

 

ワタクシ学生時代にはいわゆる「ヨンナナ乗り」

470級に乗ってブイブイいわしてました

なので今まで作ってきたペーパークラフト

 

↓このフルハルモデルの470級 と

↓このウォーターラインタイプのディフォルメ470級

 

以前からスナイプ級も作ろう作ろうとは思いながら

またスナイプ乗りに対しても悪いと思いながら、放置しておりました

 

ところが昨年末のヨット部忘年会

美人女子大生 部活の後輩(スナイプ乗り)から

上目遣いで

どうしてもスナイプ級を作ってほしい、と

頼まれてしまったものですからもう大変!

下心アリアリで 可愛い後輩のためなら

エエカッコしようと 頑張ってみましょう、ということに相成りました

 

 

毎年1月~2月(部活動がオフの時期)に講習会を開催しているため

年明け以降、急ピッチで何とかこの試作品まで漕ぎつけた

というわけなのです

f:id:wakajibi2:20180110170135j:plain f:id:wakajibi2:20180110170140j:plain

f:id:wakajibi2:20180110173011p:plain

f:id:wakajibi2:20180110172149p:plain

 

今年のヨットペパクラ講習会はこのスナイプ級を完成させて、若人達に作らせるとしましょう

その模様は後日追って記事にします

スポンサーリンク

 

 

 

 

あ、ちなみに件の美人女子大生

結構なベテラン船乗りで、筋肉ムキムキですw ナイショですよ

(この記事はフィクションです、実在の人物や団体などとは関係ありません)

 

 

前回もたくさんのはてブ下さった皆様もありがとうございました(*´ω`*)

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

 シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング