わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

家庭でアップルパイを作ってみる

MAIN CONTENTSはこちら

アップルパイって

たまに無性に食べたくなりませんか?

ある日「なんかアップルパイ食べたい」と言ったら

家庭内全会一致で承認

ちょうど貰い物のリンゴもありました

 

翌日、嫁がパイ生地を購入

嫁「当日じゃい!!夜に作ったろうが」(#○^∀^)=○)゚Д')・:'.

(↑ただの広告です、ア〇ゾンで買ったわけでは無い)

最近は便利ですねぇ

 

こういうパイシートがあると、料理というよりもう工作

すっかりモノ造り職人と化した次女のテンションが上がります

 

リンゴは適当な大きさに切って砂糖でしばらく煮詰めます

あとはシナモンをまぶすだけ

甘さとか、固さとかは超てきとーww

スポンサーリンク

 

 

初めての試みだったので、いろんな大きさで試してみます

f:id:wakajibi2:20180219183644j:plain

 

オーブンで焼いてー

f:id:wakajibi2:20180219183651j:plain

 

はい出来上がり

f:id:wakajibi2:20180219183646j:plain

見た目はちょっとアレですが、飯テロには十分かとww

 

簡単だし、美味しいし、手間が少ない割に「作った!」感がスゴい!!

家庭で子供と一緒に作るのに最適な一品ですね

スポンサーリンク

 

 

後日、嫁と次女がすっかりハマってしまって

第二弾も!

f:id:wakajibi2:20180303081150j:plain

チョコーーー!!

ミルクチョコver. と ホワイトチョコver.

もうね、某製菓会社の「チ〇コパ〇」なんて買うまでもない

(あーでもコスパは・・・(-_-;))

MAIN CONTENTSはこちら


ペーパークラフト・文具ランキング