わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ついに我が子がYouTuberデビュー!! 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTSはこちら

とは言っても

出演しているのは「手」だけですww

 

ウチの三女はとにかくYouTube好き

ヒ〇キンさん とか

セ〇キンさん とか

プリンセス姫スイートTV とか

ボンボンTV とか

毎日、更新を楽しみにしています

 

(´-`).。oO(正直、私には何が面白いのかよく分からない)

 

んで子供にありがちな

「自分もYouTubeの番組を作ってみたい!!」

という純粋な憧れと

「子供をダシに、作業風景を動画に撮ってPV稼ぐぜ!!クックック…」

という欲望に塗れた親父との利害関係が一致しまして・・・

 

試しに作ってみました↓↓↓

youtu.be

 

スポンサーリンク

 

まぁ早い話が

 

今まで作ってきたメイキング動画

f:id:wakajibi2:20180505185921p:plain「・・・」

・・・

 

・・・ ・・・

 

・・・ ・・・ ・・・

 

メイキング動画と同じ手法で

製作を子供に担当してもらっただけなんです

 

いつものように、手際の悪さ早送りを織り交ぜた編集で対処しております

 

クスっと笑えるハプニングも余すことなく取り込んでおりますのでwww

どうぞお楽しみください

 

スポンサーリンク

 

では今すぐ視聴できない方のためのダイジェスト版

 

まずダンボールを切り出します

f:id:wakajibi2:20180505183144p:plain

 

毛糸を巻いていきます

f:id:wakajibi2:20180505183244p:plain

f:id:wakajibi2:20180505183345p:plain

 

タコ糸で縛ります

f:id:wakajibi2:20180505183448p:plain

 

輪っかになっている部分を切っていきます

f:id:wakajibi2:20180505183548p:plain

f:id:wakajibi2:20180505183700p:plain

 

余分な毛糸をトリミングで切り落としていきます

f:id:wakajibi2:20180505183847p:plain

 

フェルトで目を貼り付けて「まっくろくろすけ」の完成

f:id:wakajibi2:20180505183959p:plain

 

ちなみに動画編集は私「和歌地ビール」ですが

ポンポン製作者の名前が最後に表記されます 

三女が自分で命名しました

YouTubeでは「チャンネル名」?)

どうぞ最後までご覧ください

 

ウチの三女はとにかくYouTube大好き(大事なことなので2回目)

自分出演(手だけ)の動画が、検索に上がってくることを

今か今かと心待ちにしています

ここでの感動がモチベーションとなり、後続の作品の有無にかかわります

デビュー作となるのか、はたまた最初で最後となるのか・・・

 

皆さま、視聴、拡散にご協力お願い申し上げます

親バカたっての願いです

 

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら


ペーパークラフト・文具ランキング