わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

【完全版】マクロファージさん(はたらく細胞)ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTSはこちら

 

皆様からご好評頂いております マクロファージさん(はたらく細胞

目下のところ記事も画像も検索エンジンの上位に掲載されております

「マクロファージさん フィギュア」

「マクロファージさん ペーパークラフト

で検索

 

前回までの記事

スポンサーリンク

 

 

さて、前回予告していたような、していなかったような

こまごまとテクスチャを描き込んだ

【完全版】マクロファージさん(はたらく細胞

出来上がりました

ここ一週間ほど、この作業で忙殺されておりました

 

マクロファージさん(はたらく細胞)

マクロファージさん(はたらく細胞)
前回との違いで分かりやすいのは

・髪の毛のテクスチャを描き込んでエッジを強調

・髪の毛パーツに裏面印刷を施して深み・立体感UP

・手指のテクスチャ描き込み

・襟、肩、上着袖、スカート・エプロン裾のレース模様追加

(地味な作業ながら、コレが一番大変w)

・帽子に皺模様を描き込んでいますが微妙ww

スポンサーリンク

 

 

あ・と・は

武器のバリエーションを増やしております

マクロファージさん(はたらく細胞)鉈装備

前回も紹介した鉈

主に対インフルエンザ戦で抜群の殺傷能力を発揮しました

 

マクロファージさん(はたらく細胞)木槌装備

木槌です

黄色ブドウ球菌戦において、リーダー格の菌に止めを刺しましたね

単球衣装の時にゴルフスイングのような素振り練習をしていたのは、このハンマーの殺傷能力を上げるためなのかも知れません

 

マクロファージさん(はたらく細胞)とんがりハンマー

オマケで作った とんがりハンマー(勝手に名付けました)

本編でも活躍は少なかったので、立体化もやっつけ仕事ですww

 

ところで前回納得のいかなかった編み込みの後姿

f:id:wakajibi2:20180927160933j:plain

その後いくつかトライ&エラーを繰り返してみたのですが

どうもしっくりくるシステムが構築できず、前回のまま(+裏面印刷)です

うーむ・・・心残り


出来上がりをとにかく早く上げたかったので、今日はとりあえずここまで

余力があれば、メイキングと試作品からの変更点とかいろいろ解説したいのですが

(正直今日の画像だけでは、違いが分かりづらい)

スポンサーリンク

 

 

前回のはてブ コメントの紹介とお礼

 

id:kame710さん

f:id:wakajibi2:20180927163255p:plain

 

 id:cloudsalonさん id:U4Qさん id:mraka2015さん id:pochinokotodamaさん

f:id:wakajibi2:20180927154822p:plain

 

 id:iwatakoさん id:Ikegamiblog_tokyoさん id:snk55puwtnuさん id:URURUNDOさん id:yuru-ppoさん

f:id:wakajibi2:20180927154912p:plain

 

 id:tukkomanさん id:kuninnさん id:hanpeita1973さん id:morimarikoさん

f:id:wakajibi2:20180927155002p:plain

 

みなさんコメント感謝です

この他にもたくさんのはてブありがとうございました

 

はたらく細胞

 <広告>

<広告>

はたらく細胞とは

清水茜による日本の漫画。『月刊少年シリウス』(講談社)にて、2015年3月号より連載中。人間の体内にある細胞(主に免疫系の諸細胞が中心)を擬人化した作品。キャラは全て細胞名で統一されているため、名前はない(個体識別番号のみ)。病原体などはモンスター化・怪人化して描かれている。2018年7月からはテレビアニメが放送中。

 

MAIN CONTENTSはこちら


ペーパークラフト・文具ランキング