わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

今年のハロウィンは控えめに その他ちらほら作品 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

親バカシリーズ過去記事はこちら

 

 

今週のお題「ハロウィン」

 

去年は気合を入れてハロウィンコスプレにチャレンジしてみました

とはいえ、使ったのは近所のカラオケ屋の割引イベントだけww

今年も何かやろうと試してみたものの・・・

お蔵入りですな(*´Д`)

 

それでも何か作品を作ろうと各種サイト、ブログを漁っていると・・・

このような記事に行き当たりました

いつもお世話になっているid:nonishiさんのブログですが

↓この作品のきっかけにもなりました

スポンサーリンク

 

 

 

さて、我が家でこの紙バンド作品の専門家といえば

 

そう 次女 「KOHAKU」

 

とりあえずサイトを見せて

「作る?」

「作る」

はい契約成立!

 

ネットで カボチャっぽいオレンジ色 と ヘタの緑色

2種類の紙バンドを購入

上のサイトで紹介されている作り方を印刷し、KOHAKUに渡したところ

紙バンド ジャックオーランタン

はい完成

蓋の色、ヘタの色、表情はオリジナルです

いとも簡単に作っちゃったから、製作過程の画像も残せていません(-"-)

 

この作品

本体のバスケット部分と蓋の部分に分かれています

どう使うか、というと

紙バンド ジャックオーランタン 蓋オープン

 f:id:wakajibi2:20181029172230j:plain

みんな大好き、クッピーラムネのハロウィン仕様です

 

これを地域のチビッコが集まるハロウィンイベントに持って行ったところ

案の定

大人気!

そもそも子供ちゃんがこれを見て

蓋を開けない

なんて事がありえない

強力な魔力を持ったハロウィンバスケットとなりました

 

あとは背景を変えてみて撮影した画像を

紙バンド ジャックオーランタン

赤は完全に背景と同化してますなwww

スポンサーリンク

 



 

おまけ

わざわざ単独の記事にするまでもない話題を少々

f:id:wakajibi2:20181029160948j:plain

ホーランドロップとかいうウサギのペーパークラフトです

これもお馴染みのサイト

キャノンクリエイティブパークで展開図をダウンロードしました

製作者は

三女 「なすなす」(小3)です

ついに本格的なペパクラワールドに参戦してきました

今後の成長に期待です!

 

次に

以前紹介したドラム式洗濯機のミニチュア

f:id:wakajibi2:20181007152422j:plain
f:id:wakajibi2:20181007152420j:plain
f:id:wakajibi2:20181007152416j:plain

 

id:kuninnさんに頂いたコメントで↓

f:id:wakajibi2:20181021173156p:plain

これに対する返信↓

実はこの記事投稿のあと、本人と嫁から怒られまして 「洗濯機のドラム構造も再現してるというのに、ちゃんとUPせんかい!!」 とのこと 機を改めてUPします( ;∀;)

3Dペン(グルーガン)で金細工のようなものを作ってみる 親バカここに極まれり - わかくさモノ造り工房

 

ということで、これを機に洗濯機の内部構造をUP!!

f:id:wakajibi2:20181026170916j:plain f:id:wakajibi2:20181026170929j:plain

ちょっといびつな形のドラムが仕込まれていました

これも折り紙とセロハンテープで作っているようです

 

さらにハマると配線とかモーターとか付けちゃうんだろうな・・・

今はまだその域には達していないようですww

 

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング