わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

レジンに蓄光粘土を封入して球体を作ってみた 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

親バカシリーズ過去記事はこちら

今回はちょろっとだけ、当家の次女KOHAKUの作品です

以前よりレジンでの工作も手掛けておりまして・・・

過去には姉とそのお友達のために、このようなアクセサリーなども作っておりました

スポンサーリンク

 

 

 

ある日のこと・・・

 

 

KOHAKU「たま作りたい」

・・・?? たま?とな

たま=タマ? 猫か?

こういうやつか?

これならもう自分でダウンロードして印刷して作れろうが

 

KOHAKU「いや、違う」

 

たま=玉? 

あーあれか?滑石とかゆう柔らかめの石を削って磨いて勾玉みたいにするやつ

 

KOHAKU「あーそれもいいけど・・・違う」

 

たま=弾? 

こういうアクセサリー的なやつか?? それとも・・・

 

拳銃実弾を造る 米国で競技参加用に薬莢を洗い DILLON1050 弾を造る工程を紹介・マック堺動画 - YouTube

おい、止めてくれ

下手こいたら、オレっちの手が後ろに回るわ

KOHAKU「ちげーよ!」

 

たま=球・・・

あー、レジン用の球体シリコンモールドね

KOHAKU「そそそ・・・それそれ」

 

おまえな・・・いい加減プレゼンテーション能力というものをだな

と、小一時間説教をしようと思った矢先、するすると逃げて行くKOHAKU・・・もうね

 

早速Amazonにて注文する親バカの悲しいサガ・・・

スポンサーリンク

 

 

んで数日後、出来上がったのがコチラ

レジン 球体作品

ほうほう

初めてにしてはなかなかの出来じゃのぅ

 

KOHAKU「ほんなら 電気消して」

なんでぞ?

KOHAKU「えーから」

 

??ポチっとな

f:id:wakajibi2:20181119221039j:plain

おおう!こ、これは・・・

多分これを使ったのだと思われますが

どこで手に入れた??

 

どうやら学校で所属している美術部にあったものを流用したそうです

今後はこの発光体そのものも造形して封入すると面白いかも知れませんね

 

ちなみにKOHAKUは美術部の他に工業部にも所属しており

(´-`).。oO(工業部って・・・)

順調にオタク女子の道をひた走っております・・・orz

スポンサーリンク

 

 

 

前回はてブコメントとお礼

id:catonchanさん

f:id:wakajibi2:20181120172408p:plain

あー・・・確かに、結果的に成長記録、成長アルバムになってますねww

おっしゃる通りです ありがとうございます

なんせ日記とか、記録系の自由研究とか、昔から3日坊主の性質なものでww

 

id:U4Qさん

f:id:wakajibi2:20181120173055p:plain

コミュ障のKOHAKUにとっては、アルバイト替わりの稼ぎになるかも知れませんね

今後オリジナリティーを出して、いずれネットフリマにでもww

 

この他にもたくさんのはてブ コメントなどありがとうございました~

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング