わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

登場人物のアイコンが欲しいなぁ・・・チラッチラッ 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

親バカシリーズ過去記事はこちら

 

いやね、以前からの懸案事項だったのですよ

他のブロガーさんたちは、なんやかんやで家族のアイコンを作ったりしてるじゃないですか

例えばね、私が頻繁に訪れるブログを紹介させていただくと・・・

mraka2015.hatenablog.com

あか男さんのご家族

奥様のユリさん 長女のリナさん 次女のリンさん

 

それから

www.secret-base.org

阿豆らいちさんのご家族

奥様のミンスクさん 長女のアイちゃん 長男のジェイくん

 

あとは・・・

suzumetengu.hatenablog.com

スズメ天狗。さん 愛犬のてんすけ君 など

 

漫画でキャラが設定されています

みなさんそれぞれ絵がお上手で、羨ましいなぁ・・・

と常々思っていた訳ですよ

 

私も絵が描けないわけではないのですが、なんせオリジナルなものを創作するのがイマイチ苦手でして・・・

今までの唯一の作品がこのお方

f:id:wakajibi2:20190113065913p:plain

「メイ・キング」陛下であります

各種作品のメイキング記事などに、特に脈絡もなく登場します

まぁ、お気に入りではあるのですが

イマイチなんのこっちゃ分からないキャラクターでした

スポンサーリンク

 

 

その後も新たなキャラを思いつく訳でもなく、悶々としていたわけでありますが

ついに強力な助っ人が登場しました

長女 ハンドルネーム:ころも(仮) です

 

今まで当ブログにさんざん登場してきた次女三女に比べ、立体造形はあまりしませんが、なんせ即興のイラストが得意

学校のノートなんかもイラスト混じりに纏められてて、クラスメートから重宝されているようです

 

また書道部でもありますのでかなりの達筆

毛筆の作品にも戯れにイラストが入っていたりします

f:id:wakajibi2:20190113115448j:plain

このキリンさんのドヤ顔がなんとも味があって可愛い

 

 f:id:wakajibi2:20190113115424j:plain 

ある意味これも新キャラクター 農家の「苫戸さん」

これはもう生まれ持ったセンスでしょうね

頭に思い浮かんだ映像を単純化して出力する能力

 

これも立派なモノ造り

 

さて、このような異能を発揮し始めた長女「ころも」

次女KOHAKUのためにオリジナルキャラクターを描いてくれました

それがこれだ!!

f:id:wakajibi2:20190112100209p:plain

今のところデジタル系の描画技術は持ち合わせていませんので

手描きで描いたものを私がPowerPoint®で清書しました

 

次女KOHAKUはなぜか爬虫類、両生類、それから以前紹介したハイギョ

この辺りのトカゲ系の生物が好きなようで、その中でも

フトアゴヒゲトカゲ

をモデルにしたキャラクターになっております

(デフォルメしすぎて原型留めてないけどねww)

スポンサーリンク

 

 

さてさて、このブログの登場人物

管理人:和歌地ビール

長女:ころも(仮)

次女:KOHAKU または こはく

三女:なすなす

 

が出揃ったことになります 

嫁(母)は今のところ登場予定ナシ

単純なイラストではありますが、このノリで順次登場人物を可視化していこうと思います

あとは今までの親バカ記事も整理していかないとね~

 

次回は三女なすなすのイラスト化予定

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング