わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ブログ登場人物イラスト化 第二弾 なすなすちゃん登場 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

親バカシリーズ過去記事はこちら

現在オリジナルイラストを作成して、当ブログの登場人物にアイコンを設定する

という試みを遂行中です

前回の記事で

次女「KOHAKU」のキャラ「こはくトカゲ」を設定をしてみましたが

これに先立って、実は

三女「なすなす」のイラストを作ろうと思っていたのです

まずは思いつきの軽ーい気持ちでイラストをチョイチョイっと作ってみました

f:id:wakajibi2:20190116185323p:plain

どや! なすなすちゃん!!

 

これを子どもたちに見せたところ

 

長女・次女・三女「おー、いいんじゃね」

 

というリアクションの後に

 

長女「・・・オイ」

 

長女「ちょとマテよ」

 

「ギクッ!・・・な、なな、なにかな?」

 

長女「パクったろ?」

 

Σ(´∀`;)

 

バレてました、テヘペロ

スポンサーリンク

 

 

 

つまり

f:id:wakajibi2:20190116185337p:plain

こういうことだったんですね

かの有名な掲示板「2ちゃんねる」(現5ちゃんねる)などで昔からある

茄子のAA(アスキーアート:文字列で作る絵やキャラクター)

これをトレースして作ったのでした

 

すぐバレるようなキャラを作った私も大いに反省すべきところではありますが

即座にAAのパクリである事を喝破するネット漬けの女子学生もどうかと思う今日この頃であったとサ・・・

 

さて、このまま「なすなす」のイラスト製作が頓挫したままでは困ります

どうしたものか・・・うーん

スポンサーリンク

 

 

見かねた長女が

「しゃーねーな」と言って

サラサラサラっと描き上げたのがこのイラスト

今度こそ正真正銘「なすなすちゃん」!!

f:id:wakajibi2:20190116185453p:plain

前回の「こはくトカゲ」もそうでしたが、手描きのラフ画を私がPowerPoint®でトレースして清書しています

相変わらず長女の「シンプルなイラスト創作能力」は相当なものです

 

さらにロゴマーク的なイラストをもう一枚

f:id:wakajibi2:20190113072522p:plain

お忘れの方も多いと思われますが

三女なすなす、実はYouYuber(自称)だったのです

ただしUP動画はこの1編のみww

youtu.be

この「なすなすTV

第2弾も作り始めてはや数か月、いつになる事やら・・・

次からはこの新しいロゴマークを動画のどこかに入れていこうかと考えています

 

スポンサーリンク

 

 

さて・・・

 

上の「なすなすちゃん」ボツイラスト

勝手に使って頂いても結構ですが、著作権でモメても責任は負いません

(確かネット上のAAには著作権が無いはずですが、道義的にねぇ・・・)

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング