わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

地上波放送 映画「君の名は。」に便乗して過去記事まとめ

MAIN CONTENTS はこちら

 

2016年夏 日本中を感動の渦に巻き込み、ちょっとした社会現象にもなった

映画「君の名は。

 

昨日6月30日 テレビ朝日で地上波放送があるとのことで改めて観てみました

eiga.com

ま、実のところ劇場で2回

DVD、Blu-layで何度も観ているのでアレなのですが

昨日の鑑賞により、感動の余韻が残っている方も多いと思います

 

そんな地上波放送に便乗して

以前からやろうやろうと思いながら、先延ばしになっていた過去記事のまとめ

今後、他の作品も整理してみようと思います

スポンサーリンク

 

 

まずは完成品から

 

オマケレベルで作った添え物「瀧くん」

 

それからあまりオススメではありませんが、試作品やらボツ作品やら動画やら論評的なものなど紹介

宮水三葉 ペーパークラフトの動画を作った - わかくさモノ造り工房

君の名は。 宮水三葉 ペーパークラフト - わかくさモノ造り工房

君の名は。 宮水三葉 ペーパークラフト 製作軌跡 - わかくさモノ造り工房

君の名は。 宮水三葉 ペーパークラフト 髪型研究中 - わかくさモノ造り工房

君の名は。 宮水三葉 ペーパークラフト 頭部ディスプレイ用台座 - わかくさモノ造り工房

 

ここまではデフォルメタイプのペーパーフィギュア

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後オリジナル頭身の三葉を作ろうと試みて・・・

巫女バージョンにも挑戦してみました

「君の名は。」神楽舞シーンの小道具を再現してみた - わかくさモノ造り工房

宮水三葉(巫女) ペーパークラフト コマ撮りアニメ その1 - わかくさモノ造り工房

宮水三葉(巫女) ペーパークラフト コマ撮りアニメ その2 - わかくさモノ造り工房

宮水三葉(巫女) ペーパークラフト コマ撮りアニメ その3 - わかくさモノ造り工房

いろいろと新しいことに挑戦していますが、結局のところこの作品は未完成のままお蔵入りになっております

 

こうやって見ると、意外と多かった「君の名は。」関連記事

映画鑑賞による感動が創作意欲に繋がった好例だと思います

 

当時映画館に出向いた方、昨日テレビ放映をご覧になった方

改めてご感想をお聞かせください

 

最近読者になって頂いた方々で、過去作品まで見に行くってのは珍しいでしょうし

たまにはこうやって過去記事を再編集するものいいかも知れませんね

 

スポンサーリンク

 

 

さて

しばらく創作意欲が減退しておりましたが

最近ちょっと持ち直して来ましたので・・・

 

次回予告

 

f:id:wakajibi2:20190701115130p:plain

新作ではありませんが(注:三葉でもない)

果たしてどのキャラに該当するのか

過去記事のどこかにいます

お暇な方は掘り返してみてくださいww

 

「ものっそい勢いで・・・を作ってみたシリーズ」

ものっそい勢いでジト目っ娘にーちを作ってみた メイキング動画 - わかくさモノ造り工房

これの第3弾に当たります

メイキング動画を鋭意製作中です

 

乞うご期待

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング