わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ペーパークラフトの用語

最初の頃にも言及しましたが、ペーパークラフトの呼び名ですよね

いままでいろいろやってきて、個人的に最も使用頻度が高いのは「ペーパークラフト」「ペパクラ」ですが・・・

検索エンジンで各用語を検索にかけたところ意外な事実が!

ペーパークラフト: 約1,100,000件

ペパクラ: 約202,000件

紙模型: 約1,590,000件

とまぁ、この程度ですわ ところが

 

ペーパーモデル: 約2,030,000件

なぬ?

 

カードモデル: 約36,900,000件

げげっ!!桁違いだなww

もちろん単純に件数だけでは評価はできませんが、それぞれのキーワードで画像検索をしてみると、「カードモデル」でヒットした画像の方が精巧な作品が多い印象でした(あくまで個人的な感想です。

しかし、いまさらタイトル変更するのも何だし

このまま行きます