わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

とある田舎のご当地ヒーロー その3

スポンサーリンク

 

お盆に田舎に帰ってまいりました。

うどん県 旧国名で言うと讃岐 ああ香川県とも呼びますねww

仲多度郡まんのう町です

古い知人がご当地ヒーローイベントを企画しており(構想自体は4年前からww)

彼の暴走しがちな妄想 熱意ある企画を陰ながら手伝おうと、紙による立体化を試みました。

過去記事はここ

f:id:wakajibi2:20150816200616p:plain

ぶっちゃけ設定があまり固まっていないので、微妙なデザインや色は適当ですww

妖怪ウォッチの「ブリー隊長」以来、人型で動きのある作品に挑戦しているので、その一環で作ってみました。

f:id:wakajibi2:20150816200837p:plain

f:id:wakajibi2:20150816200856p:plain

f:id:wakajibi2:20150816200906p:plain

頭部にはドンブリごとうどんを収納しています

ゆるキャラに似たような設定が有るような無いような・・・

なので出来るだけ差異を出すため、メタリック系のテクスチャを使って人造人間っぽく演出。箸も付けてみました。一応ココが特徴です。

f:id:wakajibi2:20150816201228p:plain

手には、うどんを伸ばすための麺棒。これを使って戦うとか

この他にも太刀的な武器も設定されているとか

斬新さよりも「昭和の風味」のあるヒーローにしたいとか

彼は他にも次々とキャラを生みだしていますが、ボチボチ立体化していこうかと

オリジナルキャラなので私もこのシリーズを大事に育てていきたいと思います

 

スポンサーリンク