わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

護衛艦こんごう(Kongo, DDG-173)ペーパークラフト 

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

f:id:wakajibi2:20160124192839p:plain

海上自衛隊 イージス艦 「こんごう」 のペーパークラフトです

出典はこちら↓

papermodel.jp

ダウンロードはこちら↓

ペーパークラフトの『紙模型工房』 - 海上自衛隊 イージス護衛艦 DDG-173 「こんごう」

ここのHPはかなり昔からお世話になっています

f:id:wakajibi2:20160124193141p:plain

というのもこの写真のこんごうは2隻目なんですよねぇ

確か初回作は今から10年ほど前だったと思います

f:id:wakajibi2:20160124193156p:plain

暇を見つけてはちまちま作っていました

当時は特に紙質にはこだわっていなかったので、誤コピーで捨てられていたコピー用紙の裏面に印刷して使っていましたwww

http://www.geocities.jp/gon_nag/kongo.html

↑その時の作品がこちら

(URLが記載されていますがリンク切れです 上記の出典サイトの管理人は、今はプロとして活躍されていますが、アマチュア時代のHPの名残ですね)

f:id:wakajibi2:20160124193216p:plain

いやぁ、よく出来ていますねぇ

船体を組み合わせる仕組みとか、うみのこペーパークラフト製作にもいろいろ参考にさせていただいています

f:id:wakajibi2:20160124193229p:plain

f:id:wakajibi2:20160124193240p:plain

ちょっと中途半端な接写になってしまいましたが、八角形が特徴のフェーズドアレイレーダーをどうしても撮っておきたかったので・・・

f:id:wakajibi2:20160124205916p:plain

毛布を使って、なんとなく波っぽく表現してみましたwww

スポンサーリンク