わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

がんばれ! ルルロロ TINY TWIN BEAR ペーパークラフトメイキング

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

今回の作品は、今までになく順調に(実質3日で完成)作業が進んだので流れを紹介してみます

仕事でも趣味でも、上手くハマると必要以上に能力をムダ遣いしてしまう傾向にありまして…

画像検索でルルロロの画像を何枚か眺めてみます

早速それを3Dモデリングに 使用ソフトは「ペパクラデザイナー」についている「六角大王

これが開始初日、仕事が終わって帰宅後2,3時間であっという間に完成↓

f:id:wakajibi2:20160418232256p:plain

ワタクシ、今までは適切な描画ソフトを持っていませんでした

主に使っているのが、大体どのPCにでも付いてくるペイントツール、古ーいタイプのフォトショップ(なんかのソフトに付属していたLE)、あとは仕事で使うパワーポイントなどを駆使して毎回悪戦苦闘していたのです。

たまたま最近新たなPC(前のはWindowsXP)を購入しましたので、そろそろイラストレーターなどを購入しようと思っていたのですが…

ペイントツールもパワポも、めっちゃ使いやすくなっとるやんけ!!

今までの苦労は何だったんだ…orz

f:id:wakajibi2:20160418232710p:plain

なんで今まで苦手(だと自分で思い込んでいた)だったテクスチャ貼りも、ちょいちょいちょいっとな

まぁ形が単純だった ってのもありますが通常の3倍のスピードで作業が進みます

f:id:wakajibi2:20160418232303p:plain

んで、ホイっと色付け

あとはペパクラデザイナーで展開図に広げて、切離面とのりしろを調整

ここまでで約2日 トータル5時間ってとこですかね

f:id:wakajibi2:20160418232314j:plain

3日目には印刷してサクサクっと組み立て

この時点では帽子のポンポンをどうするか悩み中

f:id:wakajibi2:20160418205305j:plainポンポンも紙で作ろうと思えば出来るんですが、100円ショップの手芸コーナーを周っているとよさげなアクセサリーがあったんで、購入してGクリアボンドでポチっとな

↓たぶんこの商品だったと思います(大:20mm)


  

ハイ出来上がり と

勢いで作ったから突っ込みどころはありますが、今までの作品の中でもかなり上位に来る出来栄え

あとはなんせ

 

可愛い

 

これが最大のモチベーションでしたねww

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら