わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

がんばれ! ルルロロ TINY TWIN BEAR ペーパークラフト 完成!

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

当初は、単発での作品紹介だけにしようと思っていましたが、結果的にシリーズ化することになってしまいましたww

今回で5記事目ですね

f:id:wakajibi2:20160428202950j:plain

おさらいしておきましょう

「くまのがっこう」という絵本のシリーズ。この絵本の主人公は「ジャッキー」というくまの女の子ですが、その中の一冊に「ジャッキーのいもうと」という絵本があります。そこに登場する双子の女の子が「ルル」と「ロロ」

この絵本から生まれたテレビアニメシリーズが「がんばれ!ルルロロ TINY TWIN BEAR」

ワタクシ絵本の存在は知らずに、NHKで放映されていたアニメの方が初見でした

f:id:wakajibi2:20160425190123j:plain

さらに「お皿い」してみましょう

嫁が買ってきた食事用プレート

その柄があまりにも可愛くて立体化することにしました

さぁ、どこまで忠実に再現できたか…

 

 

 

いきますよぉ…

 

 

 

f:id:wakajibi2:20160428203912j:plain

どーん!!

うーん 完全な左右対称には至りませんでした・・・(泣

どうしても作業中のブレが蓄積してしまうんですよね

角度を調整してもう一回撮影し直すか・・・

 

まぁでもかなり皿の絵柄に近い作品に仕上がりました

 

あとは動画で立体感を確認してください

特にお尻がチャーミングww

 

ひとまずこの作品としては完成です

 

しかーし

実はこのアニメに嵌ってしまった本当の理由は他にあります

アニメを観た世のお父さん方が漏れなくハートを射抜かれたであろうアレ・・・

 

「ぴっ、けーれー」

 

うん、作るよ・・・ このモチベーションが続けばね

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら