わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ポケモンGO 1日で野生のカイリュー2匹ゲットしたったwww しかも自宅近くで

スポンサーリンク

 

f:id:wakajibi2:20160918165224p:plain

Aさん(仮)「いや、もうホントびっくりですよ!!」

正直ね、わたしもうこのゲーム引退しようかと思ってたところですよ ホント

いくら頑張ってもミニリューの飴は一向に集まらないし

どこのジムを訪れても、だいたいカイリューが陣取ってるし

みんな持ってて羨ましいなぁ って

知り合いは「もうすぐ3匹目が出来上がる」みたいな話だし

 

努力はしたんですよ

ミニリューの巣 って言われてるところに遠征までしたのに、結局釣果は3匹 とか

 

そしたらね、今日ついに出たんですよ、野生のカイリュー

カイリューですよカイリュー!! ミニリューじゃなくって!!

 

嫁の運転で、娘と3人でランチがてらドライブに行ってたんです

当然ポケGOのモンスター集め、ストップ巡りも兼ねてます、はいww

まぁいつものように、大量の コラッタ と ポッポ を捕まえてきました

あぁ、今日は コイキング もそこそこ居ましたね

 

で、あと5分で家に到着するかなぁ、ってところでスリープにしていたスマホ

「ブルブルッ」 って

お? なんじゃらほい って画面を見ると、ちょっとモンスターが見切れてる

いつものように反射的にポチってるからその時は何が出たのか分かりませんでした

色からして あーコダックかなー と思いながら捕獲画面へ

 

か、か、か、カイリューじゃぁねぇかあああああ!!ぁぁぁあくぁwせdrftgyふじこ!!!!!!!

 

もうホント絶叫しましたよ、車ン中でww

冒頭の画像はそのとき撮影したものです

CPは1400台でしたね ちょっと捕獲には苦労しましたよ

なんせ遠いんです、フルパワーで投げても届くかどうか

ズリの実 も ハイパーボール もフル稼働です

やっとボールを当てたと思ってもすぐに飛び出してくる

いつ逃げ出すか、と思うと毎回ヒヤヒヤですよ

 

そしてついにその時が・・・

ゲットした瞬間、3人でハイタッチですわ

あ、ごめんなさい 嫁は運転中でしたのでしてません

 

でね、今日はそれで満足だったんですよ、ホントは

なんせ初めてのカイリューを野生でゲットできたんですから

 

いったん自宅に帰って一服してました

ウキウキしながら捕まえたカイリューの強化!!

今まで貯め込んでいた ほしのすな と ミニリューの飴 をここぞとばかりにすべて投入します

 

それから今度はお買い物に行こうとまた3人で

 

1匹目と2匹目の場所ですか?うーん結構離れてましたね、帰宅してきた方向とは逆方向に出かけた際、2匹目と遭遇しましたから・・・距離にして1kmくらいかな?

 

もう目を疑いましたね またアドレナリンMAXですよ

ただ今度はCP258 私のプレーヤーレベルだと、当てさえすれば捕獲できる!

しかしまた遠いんだコレが、投げても投げても届かない

やっと当たった

そして

・・・

・・・

・・・

2匹めカイリューゲット!!

f:id:wakajibi2:20160918172508p:plain

これは捕まえた順番にモンスターが表示される画面

f:id:wakajibi2:20160918172553p:plain f:id:wakajibi2:20160918172603p:plain

そしてこれが実際の2匹のカイリュー画面

画面下部の日付にご注目ください いずれも2016/09/18 本日付けでございます

あ、名前は気にしないでください、勝手に変更して名付けてます

↓過去にはこんな名前も

 

さて、ここまで記事を読んでくださった方

最も知りたい情報

 

ウチの自宅の場所

 

ゴメンナサイ 教えられません

たぶん、ホントの偶然で このあたりが「カイリューの巣」ということではないと思っています

今のところ

(でも実は1週間ほど前にも自宅近くで野生のカイリューに会ってるんだな、その時は逃げられたけど。ほんで前述2匹とも別の場所)

 

もし本当に巣だとしたら、他にも捕獲情報が上がってきて、いずれこのエリアの場所が特定されるかも知れません

 

またカイリューが出たら報告しますね

スポンサーリンク

 

 MAIN CONTENTSはこちら ←え、えーと、このブログの本来のテーマはこちらです