わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

「亜人ちゃんは語りたい」町京子 コマ撮りアニメ

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

ペーパークラフト 紙模型といえば、まぁ静止モデルですよ

それを無理やりに動かしてみました コマ撮りアニメです

バトルガール御剣風蘭 の時は静止モデルのまま単に回していただけですが

(どちらかというと左手を光らせたまま回すのが主題)

 

今回、可動域は狭いながらも まっちー を動かしています

ではご覧ください

実は頭部をクッションに置く際、左腕が動くだけでなく、上体が若干前傾しているのでよく見てくださいね

あと細かいですが頭部を膝に置いている状態では 右手 がチラ見していますので、これもよく見てください

youtubeの作品はムービーメーカーでmp4形式にしてUP

f:id:wakajibi2:20170614082151j:plain

全11コマを撮影して、繋いでいます

1枚だけ露光がおかしいのが混じっています。撮りなおしを試みましたが、改めて同じ構図を作るのが非常に難しく断念しました(泣

 

【亜人ちゃんは語りたい】「亜人ちゃんは語りたい 町京子ペーパークラフト コマ撮りアニメ」イラスト/和歌地ビール [pixiv]

↑これはpixivの「うごイラ」(動くイラスト)を利用して作ってみました

内容はほぼ同じです

 

あとはGIFにもして上げてみますが、コマ毎の時間設定ができないので、ちょっとセワシない感じになってしまいます^^;

f:id:wakajibi2:20170613232303g:plain

 

さて、このシステム

今後どのように発展していくかというと

 

未定ですww

特に次の予定はありません orz

 

どこかの新進気鋭クリエイター的な人が、このアイデア拾ってくれないかなぁ…

チラッ、チラッ…

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング