わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

宮水三葉(巫女) ペーパークラフト コマ撮りアニメ その2

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

 

 

前回の 髪振りみつは の続きではあるのですが

最初に言っておきます

 

ぶっちゃけ これは失敗作 orz

f:id:wakajibi2:20170719191443j:plain

 神楽舞スタイルであるからには舞ってもらわねばなりません

 

現時点では直立不動なのでどうしようもありませんが、とりあえず回してみよう・・・と

気持ち、首の動きも生かそうかな・・・と

前回上手くいったから髪の毛も揺らしてみようかな・・・と

 

無計画に色々取り込んでしまったのが敗因かもしれません

 

 

もうね、動きがカックカク あえて名付けるなら 回りみつは

f:id:wakajibi2:20170719191335g:plain

可動性を優先したせいか、イマイチ首がすわりません

1コマごとにバラつきが多いんですよねぇ

あとむこうに振り向いた後

髪の毛シャランラー♪

にしたかったのですが、動きがギスギスでキューティクルも何もあったもんじゃねぇ

つまり、前回の 髪振りみつは は

 

マグレ

 

だったということでしょう

 

正直なところこのシステム

 

一発勝負

 

でやり直しがききません

動画にして、やっとマズった部分が分かる という有様

 

もっと複雑な動きを取り入れたいと思っているのですが・・・

なんか工夫しないと無理かもねぇ (ひとごと)

 

次回は再び単純な動きに戻ります

あと今までの「関節を動かす」以外のギミックも取り入れました

 

ほどほどに乞うご期待

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング