わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

宮水三葉(巫女) ペーパークラフト コマ撮りアニメ その3

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

 

 

f:id:wakajibi2:20170720000950j:plain

 コマ撮りシリーズ最後です

前回はいろいろ盛り込みすぎて失敗しましたが、今回は至極単純な動き

 

名付けて お辞儀みつは

足元の蛍光ピンクは気にしないでね、ただの目印です

(昭和50年代少年さんにご指摘を受けました 舞台などの専門用語では「ばみり」と呼ぶそうです 勉強になった・・・)

f:id:wakajibi2:20170720001100g:plain

で・・・

気付きました? 気づきましたよね?? ね?

 

そうです

お辞儀の前は開眼でしたが、戻ってきたときには閉眼になっているんです

 

 

さぁ!次です

 

 

この開眼、閉眼のみの動きを、さらに深化させてみました

まぶたの動きのコマを2つほど追加したんです

 

名付けて まばたきみつは 

f:id:wakajibi2:20170720001602g:plain

パチクリパチクリ

 

え?どうやってるか、って?

 

 

教えないww

 

・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

 

 

嘘です

特別な技術は使っていません、ペーパークラフトに限らず他のフィギュアなどでも使い古された方法です

 例えばこういう・・・↓

簡単に言うと、一部のパーツを挿げ替える方式ですね

 

さらに種明かしをするとこういうことです

かなり昔に作ったブシニャンで使っていた方法

まだアメブロをメインに使っていた頃の記事です

目元のパーツだけ替えちゃうんです

この辺りはペーパークラフトの有利な点かもしれません

 

今回は みつはの前髪が、「いろいろ見せたくない物」を隠してくれましたw

 

現在 コマ撮りアニメはこれでネタ切れです

 

正直なところ、スケールモデルは食傷気味ですwww

ここからの発展版は時間をかけて作る(あるいはお蔵入り)として

一旦、デフォルメタイプのモデリングにもどりたい・・・

 

これまでの作品は、

映画「君の名は。

マンガ・アニメ「亜人ちゃんは語りたい

スマホゲーム「バトルガールハイスクール

NHKアニメ「がんばれ!ルルロロTINY TWIN BEARS」etc...

まぁメジャーどころのキャラクターでした

 

最近また可愛いキャラクターを見つけたのですが、個人ブログです

おそらく はてなブログ内を巡回している方なら一度は目にしたことがあるかも知れません

まもなく完成です お楽しみに

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング