わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

SAN値チェックに失敗して狂気に陥った場合 ジト目っ娘にーち ペパクラ

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

まずはじめに

ジャーン!!

wakajibi2.booth.pm

BOOTHにて「ジト目っ娘にーち」ペーパークラフト販売中です

在庫は今のところ2体です

 

欲しい方は、急ぎ入札してください

 

BOOTHそのものと、このブログにしか情報は出していないので、購入される方がいるとしたら はてブロ関係者ぐらいだと思っています

買って頂くのに、図々しい話しですがお手元に届いた際には是非ブログなりSNSにうpお願いします

にーちの知名度UP目的と、商品の状態がどうなっているか知りたいです

今のところにーちさん(id:nych87)とこに届いた1体しか情報が無いもので・・・

出来れば手持ちボードに小粋なメッセージを入れて(ハードルを上げてみる)

ブログ記事のネタにどうぞ

 

さて・・・

にーち顔芸の続きです

 

以前にもお話ししましたが、「にーちの趣味ブロ」4コマ漫画の中でもこの回がお気に入りで

SAN値とやらを度々使わせてもらっています

私が今まで経験したゲーム、ネトゲではお見かけしたことのないパラメータですが、なんとなくノリは分かります

 

SAN値についてはこちらで解説されています

www.nych87.com

 

前回紹介したにーちの顔芸システムを使ってSAN値を表現してみましょう

まずはSAN値MAX

f:id:wakajibi2:20170806220027p:plain

余裕の表情です 口笛でも吹いてそうなイメージ

f:id:wakajibi2:20170806220102p:plain

まだまだ余裕

 

 

徐々にSAN値が削られていきます

f:id:wakajibi2:20170806220156p:plain

ちょっとご不満げ

 

さらに低下

f:id:wakajibi2:20170806220446j:plain

そろそろ悪循環に入りかける状態

 

 

 

 

では行きますよー

 

狂気に陥るジト目っ娘

 

 

f:id:wakajibi2:20170806220305g:plain f:id:wakajibi2:20170806222334p:plain©nych87

表情と照明効果で狂気を表現してみました

自分で作ってて怖くなるレベル

ちょっとやりすぎたか・・・

 

なんで怖くなりすぎたか、理由はわかっています

これはこの後の修正項目と関わってきます 詳細は次回以降で

 

f:id:wakajibi2:20170806220342p:plain

ブログ記事ではSAN値ゼロで(社会的な)リタイアになってしまう、またはダークサイドに堕ちる、とのことですが

今回はジト目タマシイちゃんに再登場していただきましょう

この人、使い勝手が良すぎるww

 

今回の画像は以上です

 

BOOTHの話に戻りますが、商品の在庫が無くなっていて惜しくも購入できなかった方ははてブ、コメント欄に怨嗟の声をお願いします

いつまでも在庫が残っているようなら、チョー恥ずかしいのでこの文章ごと消えているかも知れませんwww

 

 追記

id:meikellogさんがSAN値について詳しい解説を載せてくださいました

上にもありますがid:nych87さんの

「妻と不倫と借金と。」消費者金融女子物語/(^o^)\② - にーちの趣味ぶろ

と合わせてご一読ください

 

 

 

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング