わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

【取扱説明書】ジト目っ娘にーち ペーパークラフト

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら

ジト目っ娘にーちペーパークラフト 元ネタはこちらにーちの趣味ぶろ

個人生産なので微々たる数ではありますが、順調に希望者のお手元へ渡っている状態であります

wakajibi2.booth.pm

ぶっちゃけ【取扱説明書】というほどのものではありませんが、注意事項などをいくつか書いていこうと思います

 

上のBOOTHページにも記載していますが

なにぶん紙で出来ておりますので、輸送途中に破損、へこみなど不具合が出る場合がありますが、ノークレーム、ノーリターンでお願いします

 

不具合の具体例ですが

f:id:wakajibi2:20170826090140p:plain

「ジト目っ娘にーち」のペーパークラフト作品が届きました!! - にーちの趣味ぶろ

実際に送付したにーちさん(id:nych87)とこで、状態を画像でUPして頂きました

おそらく梱包箱に前方から圧がかかって鼻の辺りが潰れたものと推察されます

このときは、鼻を引っ張ってもらって事無きを得ました

 

次です

別の方から頂いた情報を元に、不具合を再現してみました

f:id:wakajibi2:20170826093242p:plain

正面からだと、ちょっと分かりにくいですね

GIFにしたら「頷きにーち」になりそうな画像ww

 

これ、どうなっているかというと

f:id:wakajibi2:20170826093430j:plain

首がメリ込んじゃってます orz

これは梱包箱の上方から圧がかかった、または振動でズレたものと思われます

この首周りは特に念入りに折り目(折り癖)を付けておりますので、単純に頭を引っ張り上げれば元に戻ります

 

現在は専用の梱包箱(かなり小さい)を緩衝材に包んで、さらに定型の段ボールに入れる方法を採用しています うーん過剰包装ww

なので多分大丈夫だと思います

その他の不具合がありましたらBOOTH経由でご一報ください

申し訳ありません、商品の交換などは行っていません m(_ _)m

 

さて、実際にお手元に届きましたら

f:id:wakajibi2:20170826085458p:plain

手持ちボードの差し替えカードをいくつか同包しておこうと思いますが、オリジナルのメッセージを入れたいという方は上の画像を参考にしてください

大きさを調整するのが面倒ですが、改めてメッセージを印刷し差し替える方法

白紙のカードに手描きでメッセージを入れる方法

テプラなどを用いてもいけます

 

活用方法としては

手元に置いて罵ってもらうもよし・・・

 

f:id:wakajibi2:20170826095119p:plain

「ジト目っ娘にーち」のペーパークラフト作品が届きました!! - にーちの趣味ぶろ

「コップのナカ子」するもよし

 

f:id:wakajibi2:20170826094836p:plain

8月生まれの悲しみ(^p^) - にーちの趣味ぶろ

「木皿のウエ子」するもよし

 

あと自分の中で企画中ですが、お出かけ先で風景写真と一緒に撮影するのもアリかな、と思ってます

インスタでも使えるだろうか・・・

f:id:wakajibi2:20170827001149j:plain

あーでも持ち歩くの大変だな 潰れるリスク覚悟でww

 

あと自分ではなかなか言えないメッセージを、あたかも「ジト目っ娘にーちが発信してる」態で表現するのもいいカモ

「○○いつもありがとう、ってこの人が言ってる」「○○愛してる、って彼が言ってる」とか

f:id:wakajibi2:20170827001253j:plain

み、未使用だよ・・・念のため

 

(第三者が不快になるようなメッセージはお控え下さい、お願いします)

 

このように個人的に机上に置いてニヨニヨ眺めるもよし

SNSにうpしてネタにするもよし

ご自由にどぞー!!

うpの際にIDコールなんかして頂いたら小躍りしちゃいます ワタクシ

 

最後に

要らなくなった際の処分についてです

  

ワタクシ、数多くのペーパークラフトを作ってきましたし、試作品、失敗作、置き場の無くなった作品を “処分” もしてきました

所詮なんですよ、ものの2秒で “処分” 出来ちゃうんです

もうホントね、血の涙を流すレベル、まさに断腸の思いで手放してきました

 

かといって、受け取った方の重荷になってもいけないので

処分するときは、人知れずひっそりと遂行してください

2秒で済みますww 瞬時に燃えて昇天してくださいます

 

逆に

作品を破壊、損壊した状態の画像をSNSに掲載することは絶対に止めてください

気分を害する方が大勢いらっしゃると思います

もし見かけたら私も3日くらい飯が喉を通らなくなるかもしんない

これはフィギュア系全般に言えることかもしれませんね

 

在庫はまだありますので欲しい方はどぞー

スポンサーリンク

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング