わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

親バカが止まらない マンタ アオウミガメ ペーパークラフト

MAIN CONTENTSはこちら

 ここ最近の次女の作品を一気に紹介しています

上の作品と違うのは

 

ワタクシ全く関与しておりません

「全く」は語弊があるかな、展開図と説明書のプリントアウトだけはしました

つまり今までのようなお手本は無しです

 

まずはマンタ

f:id:wakajibi2:20171014102003j:plain

いつものキャノンクリエイティブパークから頂きました

cp.c-ij.com

f:id:wakajibi2:20171014102048j:plain

台座に大量の紙を使うので今回はナシ

代わりにペットボトルで代用

 

f:id:wakajibi2:20171014111304j:plain

最終的には吊り下げ展示になる予定なので撮影はこれでOK

f:id:wakajibi2:20171014111320j:plain

本人曰く「チョー簡単」

あーそうかいそうかい

スポンサーリンク

 

 

続きましてアオウミガメ

f:id:wakajibi2:20171015000238j:plain

cp.c-ij.com

これはさすがに時間が無くて、製作途中のまま学校に持っていきました

完成品は後日撮影

 

その「後日」っつーのが中学の文化祭当日

平日でしたので、嫁が潜入捜査に向かいました

 

次回、その展示模様をお伝えいたします

スポンサーリンク

 

 

お褒めコメント紹介と御礼

ホントは全部紹介したいのですが一部抜粋

新進気鋭クリエイターあらわる 親バカここに極まれり - わかくさモノ造り工房より

id:investravelさん

f:id:wakajibi2:20171015192722p:plain

ありがとうございます^^

売れたらよいのですが、さすがに生モノなので難しいですね

 

id:mousouryokuさん 

f:id:wakajibi2:20171015192744p:plain

まずは「やらせてみる」ですね

そのうち得手、不得手が見えてくると思います

 

id:yuru-ppoさん

f:id:wakajibi2:20171015192813p:plain

私もよく知らないのですが、結構人気あるみたいですね

 

id:snk55puwtnuさん

f:id:wakajibi2:20171015192912p:plain

てっきり「写し描き」とばかり思っていたのですが、何を思ったか模写ってましたww

 

id:mata1さん

f:id:wakajibi2:20171015193714p:plain

どうやらこの本のようです

確かに可愛い(´ω`*)

 

id:nych87さん

f:id:wakajibi2:20171015193750p:plain

イラストありがとうございました

結構いろんなところにラミネート取り付けてはニヤニヤしています

 

 

皆さまありがとうございます

ちゃんと全てのコメントを子供達に読ませています

( ´_ゝ`)フーン

な態度をとっていますが、内心めっちょこ喜んでいます

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング