わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

ハロウィンコスプレを安くお手軽に済ます方法

MAIN CONTENTSはこちら

 

スポンサーリンク

 

 

前回予告した、季節がらの記事です

そうですHALLOWEEN!!

 

いやね、近所のカラオケ屋で

ハロウィンイベント

なるものがあるらしくて

なんでもハロウィンコスプレをしていくと、なんと!フリータイム無料だとか

 

しかしながら世代的にハロウィンの仮装なんぞ未経験なのですわ

だってほら、ハロウィンってここ10年くらいで急にメジャーになってきたイベントでしょ?

僕らが子供の頃はンなもん影も形もありません

馴染みないんですよ、マジで

 

でもせっかくの行きつけのカラオケ屋でのイベントだから、何とかしたいなー と

 

ではいつも通り安く仕上げて見せようではないか!!

cp.c-ij.com

はい、ここも行きつけのサイトです

先日、海洋生物のペーパークラフトシリーズで紹介していたキャノンクリエイティブパークさん

ここにもいろんなジャンルのペーパークラフトが公開されています

シーズンですのでサイトクリックするだけで、まず最初にハロウィンのページが出てきます

え?なに? サイト内探すのめんどくさいから直リンクしろって?

 

ほいさー!!

cp.c-ij.com

cp.c-ij.com

cp.c-ij.com

cp.c-ij.com

cp.c-ij.com

どやさー!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

そしてこのブログは「モノ造り工房

リンク貼るだけで終わる訳ないじゃないですか

行きますよー

f:id:wakajibi2:20171026232416p:plain

ぱんぷきーん!!

f:id:wakajibi2:20171026232439p:plain

どくろー!!

 

うん、ここまではいいんですよ

ほとんど顔が隠れるから

 

次行きましょう

f:id:wakajibi2:20171026232521p:plain

バットマン的な仮面も作ってみました

 

よーしパパ装着しちゃうぞー!!

 

・・・

 

・・・ ・・・

 

・・・ ・・・ ・・・

 

f:id:wakajibi2:20171026232625p:plain

お見せ出来ませーーーーん!!!

 

正直ね、ワタクシ 顔がデカいんです

そこそこ身長があるからパッと見は誤魔化せてるんですけどね

明らかに仮面の許容範囲から輪郭がはみ出してるの

もうね、どっからどうみても変質者のそれwww

 

以下の仮面はすべて同じ現象が起こるのでお見せ出来ません

 

スポンサーリンク

 

 

 

代わりに目の保養を少々

f:id:wakajibi2:20171026233254j:plain

ホントは超高解像度でどかーん!!と自慢したい親バカですが

このご時世、うかうか顔出しはできません

嫁にもブン殴られる勢いで止められました

 

上の子は、撮影協力すらしてくれませんでした orz

SNSへの顔出しは厳禁!!

っていう私の教育が行き届いております(泣

f:id:wakajibi2:20171026233503j:plain

同じドクロでも帽子をかぶってオサレにコーディネートも可能

 

さて、サムネイルでも気になっていたかもしれませんが

今回もやらかしました

f:id:wakajibi2:20171026233739p:plain

和装ハロウィーン!!!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 

チャンポンだとか和洋折衷だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・

 

ちょっとした錯覚で「パンプキンの中は小顔なんじゃねーの?」

ご心配なく、あの中にはパンパンにデカい顔が詰まっておりますwww

 

よし!これでカラオケ対策はバッチリだ!!

 

興味のある方は作ってみてください

別にイベントやパーティーの予定が無くても大丈夫

家で被ってるだけで結構テンション上がります!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

はてブの紹介とお礼

【メイキング】F4U コルセア ペーパークラフト - わかくさモノ造り工房より

id:prime__numberさん

f:id:wakajibi2:20171027093113p:plain

よくぞ「メイキング」に言及してくださいました 感謝!感謝!

今まで総スルーされていたので、五月王は心が折れて消えて行くところでした

これで成仏できます。(イヤ、たぶんまた出てくるww)

 

id:LukasDecemberさん

f:id:wakajibi2:20171027094244p:plain

id:kota_uniさん

f:id:wakajibi2:20171027094532p:plain

作品の評価を頂くのももちろん嬉しいのですが、この手の小ネタに反応してくれるのもモチベーシン上がりますww

オヤジギャグ的なものが多いですが、今後ともよろしくお願いします

 

id:soul-vibrationさん id:snk55puwtnuさん id:pixtさん id:AzuLitchiさん id:tassanyさん

プロペラ言及ありがとうございます

手元にあるものでお手軽にプロペラ回転を表現しようと思って、ゴミ箱漁っておりました

見つけたのがクリアファイルにパンチ穴を開けた際のゴミの方(ちっちゃい丸)

「これ使えるわー」

が発端でした、近々そのネタも記事にしようと思いますww

 

id:hyo-taさん

f:id:wakajibi2:20171027102020p:plain

ありがとうございます

当ブログの98.6%は作品への愛情で出来ております 残りはヽ(゚∀゚)ノ アフィ!

 

他の皆さまも、はてブありがとうございました

 

MAIN CONTENTSはこちら


ペーパークラフト・文具ランキング