わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

【メイキング】F6Fヘルキャット ペーパークラフト 3Dモデリング

MAIN CONTENTSはこちら

ちょっと記事が行ったり来たりしますが

久しぶりのF6Fヘルキャットネタです

↓過去記事のまとめはこちら


やろうやろうと思いながら先送りになってしまっていた・・・

 

f:id:wakajibi2:20180117151518p:plain「メイキングである」

 

・・・そう、それそれ

スポンサーリンク

 

 

使用ソフトはいつもと同じです

毎度おなじみ「ペパクラデザイナー」

で、同胞されている「六角大王」で3Dモデリングを行います

 

今回は、展開後にガッツリ描画するつもりだったので

3Dモデリング時のテクスチャは全く描き込んでいません

f:id:wakajibi2:20171215103723p:plain

ネット上に転がっていた三面図を元に立体化しています

f:id:wakajibi2:20171215103740p:plain

f:id:wakajibi2:20171215103805p:plain

こんな感じですね

ブログ掲載用にそれらしく単色塗りしていますが、展開時には初期設定に戻しています

スポンサーリンク

 

 

 

で、これを展開しますと

f:id:wakajibi2:20180105194932j:plain

こうなります

 

パーツ足りないんじゃね? と思った方は鋭い

左右対称の部分は反転コピペで済ませますのでこれで十分なのです

(尾翼パーツは単に掲載忘れw)

 

次回は各パーツの色塗りです

気が遠くなるようなお絵描き作業ww

パワポ使いの真骨頂をお見せしましょう

 

スポンサーリンク

 

 

前回ヘルキャット記事のはてブ紹介とお礼

超絶アナログなのにVR(virtual reality)?? - わかくさモノ造り工房より

id:minminzemi81さん

f:id:wakajibi2:20180117164433p:plain

言われてみれば確かにマゾ・・・ってかドMプレイ

ただいろんな戦歴を調べていると、ゼロ様も殺られてばかりではなかったようです

そのうちゼロ様ペパクラとのコラボショットも記事にできれば・・・と

 

id:netcraft3さん

f:id:wakajibi2:20180117164849p:plain

id:yotakassさん

f:id:wakajibi2:20180117165017p:plain

えーっと・・・日本側が、あとゼロ戦と99艦爆97艦攻

アメリカ側がTBDデバステーターとSBDドーントレスとP51ムスタングと・・・

ブログ記事にしてあと10年は戦える!(白目

 

この他にもたくさんのはてブ下さった皆さま ありがとうございました(*´ω`*)

 

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング