わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

<親バカここに極まれり>うさぎさん & ミノカサゴ 

MAIN CONTENTSはこちら

最近次女のペパクラ製作フィーバーが止まりません

これらはまた近日中に紹介するとして・・・

 

一方

 

傍で見ている妹が

真似をしたくてしょうがなく

 

ウズウズ・・・ウズウズ・・・

 

クラフト自体に興味深々なのですが、それ以上に

「デスクトップパソコンを使わせてもらっている」

ことがどうにも羨ましくて仕方がない模様

 

「親の真似をしたがる」「上の子の真似をしたがる」

この上ないモチベーションです

 

ならば、検索させてやろう

 

実は小学2年生にして既にスマホの「フリック入力」をマスターしています

(姉にスマホを借りて検索練習)

ったく、最近の若い者は・・・

 

ところが、さすがにキーボードの「ローマ字入力」は未だ出来ません

んで、一個一個キーを教えて

「う」

「さ」

「ぎ」

「(スペース)」

「ぺー」

「ぱー」

と、ここで「ペーパークラフト」予測変換

うむ、教育の行き届いたパソコンであることよww

 

で、出てきたのが

cp.c-ij.com

いつものページ、という(-_-;)

CANON様々 いつもお世話になっております

今回はここの「かんたんシリーズ」内を探してみます

 

目的のデータをダウンロード→印刷・・・

スポンサーリンク

 

 

そして出来上がったのが

f:id:wakajibi2:20180123165515j:plain

これだ!!

f:id:wakajibi2:20180123165542j:plain

A4用紙1枚に2匹分プリントされておりました

芝生を表現したいということで緑の折り紙を使って台座をアレンジ

cp.c-ij.com

ここでダウンロードできます

 

やっとブログで三女のデビュー作を紹介することが出来ました

今後の成長ぶりにご期待ください!!

 

・・・

 

・・・ ・・・

 

・・・ ・・・ ・・・

 

と思っていたら

実は以前記事にしていたのを思い出しました

まぁこれもペーパークラフトっちゃーペーパークラフト

スポンサーリンク

 

 

<おまけ>

さて、あとは単発では物足りない作品の紹介

これは件の次女作です

f:id:wakajibi2:20180123172011j:plain

f:id:wakajibi2:20180123172023j:plain
f:id:wakajibi2:20180123172035j:plain

先日、須磨水族館に遊びに行きました

なんでも「ハイギョ」に興味があるとかで

ハイギョ - Wikipedia 

(-_-;).。oO(いや、女の子ならもうちょっと可愛い魚を ネオンテトラとかカクレクマノミ・・・いやなんでもない)

 

その帰りにお土産屋で買ったものです

普通の中学生なら

「お前、そんなもん買ってもどうせ作れんダロJK! ぬいぐるみでも買っとけ」

となるところですが

「お、おう・・・簡単そうだな」

→即 お買い上げー♪

 

実際、買った翌日には完成していました

次女曰く「あぁ、簡単だった(無感動)」

なんでも既にカッティングされているパーツをこまごまとくり抜くのが手間なだけで、構造そのものは単純だった、とのことです

 

ちなみにAmazonでお求めの方はこちらからどうぞ

簡単 だそうです

MAIN CONTENTSはこちら

シリーズ過去記事はこちら


ペーパークラフト・文具ランキング