わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

竜王アウトレットパークでお茶漬けと抹茶ティラミスを頂いてきた話

MAIN CONTENTSはこちら

ちょっと雑談と美味いもの紹介

 

自宅から高速道路を使って30分程度の距離にある

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

に行って参りました

ショッピング という程ではなくちょっとした所用です

f:id:wakajibi2:20180208205908p:plain

f:id:wakajibi2:20180208205935p:plain

買い物のあと向かったのが一時期話題になっていた

 

MACCHAHOUSE 抹茶館

「MACCHA HOUSE 抹茶館」は、シンガポールや香港をはじめ、アジア圏を中心に9店舗を展開。
海外でアレンジされたオリジナルメニューはもちろん日本国内でしか味わうことの出来ないこだわりの詰まったオリジナル抹茶ドリンクやスイーツをお楽しみいただけます。
一番のこだわりは、京都の老舗「森半」の抹茶を使用していることです。
また、森半のお茶を使用した、MACCHA HOUSE抹茶館オリジナルの「お茶漬け」もご用意。
海外や京都河原町でも大好評のスイーツ「宇治抹茶ティラミス」をぜひご堪能ください。(公式ページより)

 

以前は平日でも朝イチから行列が出来ていましたが

最近ちょっと落ち着いてきたようです

 

お昼前だったので

ちりめん山椒と湯葉のお茶漬け

を注文しました

f:id:wakajibi2:20180208205730j:plain

オススメの食べ方を記載した説明書が付属していました

 

以下忠実に履行

まずは何もかけず丼ものとして食べ始めます

白米が少し色づいていたので、たぶんお茶で炊いているのではないかと推測

ほのかにお茶が香ります

その後煎茶をかけて風味を追加 文字通りのお茶漬け

さらに出汁をかけて出汁茶漬けでフィニッシュ

 

お茶→お茶 と来て最期に出汁の味と香りでアクセント

食欲をそそりまくりで

「なんちゃって糖質制限」中の我が身にとってはトラップ以外のなにものでもない

激ウマです

 

スポンサーリンク

 

 

続きまして

有名な抹茶ティラミス

枡に入っており、コーヒーの代わりに抹茶で作られたティラミス

そしてそれをお抹茶で頂くというまさに抹茶づくし

f:id:wakajibi2:20180208205735j:plain

え?糖質制限??

なにそれ美味いの?

f:id:wakajibi2:20180208205740j:plain

 

お茶好きには堪らないラインナップ

日本人であることの幸福に感謝しながらアウトレットを後にしたのでありました

 

名神高速道路 竜王インターを降りてすぐのところにありますので

東西に移動中 お時間に余裕がありましたら是非立ち寄ってご賞味下さい

MAIN CONTENTSはこちら