わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

オリジナル毛糸ポンポン からのキャラクター 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTSはこちら

「毛糸ポンポン」でいいのか?この物体

 

最近三女(小2)がハマっているんです

どうやらYouTubeか何かで作り方を覚えたようです

 

以前「ゆび編み」でマフラーを作っていた時の毛糸が余っていたので

まずは試作品を作らせてみました

f:id:wakajibi2:20180219190947j:plain

元々色が変化していく毛糸を使いましたので、基本的な作り方で綺麗なマーブル模様が出来上がりました

 

これに気を良くした御嬢様

やたら毛糸を寄越せと要求してきます

なので100円ショップで行きお好みの毛糸を大量購入

 

んで何やら新たな作品を 

f:id:wakajibi2:20180219191000j:plain

ほほう・・・単色と、ツートンカラー

これはこれで一つの作品として終了

スポンサーリンク

 

 

実はこの作品

 

次の壮大な作品構想に繋げるための試作品だったのです

 f:id:wakajibi2:20180219191008j:plain

作業が手慣れてきたもんで、一気に作り上げます!

 

今度もツートンカラーのようですが・・・

 

 

f:id:wakajibi2:20180219191014j:plain

ほむ??

 

し・・・しっぽ??

 

何かな、と思いきや

↓これを見て構想を練っていたようです

もともと「すみっコぐらし」が大好きで、上記のキットが欲しかったようです

ただ、誕生日もまだ先だし、クリスマスの季節でもなし

買ってもらえないであろうことは薄々感づいていたようです

 

ならば・・・

 

自分で作っちゃる!!

 

・・・血筋(*´Д`)

でもあり、そういう教育↑を今まで行っていたのも事実ですww

欲しいなら、自分で作れ! とな

スポンサーリンク

 

 

出来上がったのがこちら

f:id:wakajibi2:20180216171151j:plain
f:id:wakajibi2:20180216171144j:plain

うん、無駄にクオリティが高い

既製品ではございません

100円ショップで購入した毛糸と、姉から分けてもらったフェルトをボンドで貼り付けたようです

背びれもフェルトで再現されています

 

これは、くま??

f:id:wakajibi2:20180216171141j:plain
f:id:wakajibi2:20180216171138j:plain

耳は小型の毛糸ポンポンを別に作って貼り付け

ピンクの部分は蛍光ペンで着色

f:id:wakajibi2:20180216171154j:plain

 

この流れはしばらく続きそうですww

次は何が出てくるやら・・・

MAIN CONTENTSはこちら


ペーパークラフト・文具ランキング