わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

【はたらく細胞】第3弾 ついに登場!!血小板ちゃんペーパーフィギュア

MAIN CONTENTSはこちら

 

 

今回多くは語りません

漫画・アニメ「はたらく細胞」のメインキャラクターの一人

 

血小板ちゃんです

TVアニメ『はたらく細胞』公式サイトより

 

白血球さん マクロファージさんに続く第3弾となります

過去2作品もそうでしたが、同程度のデフォルメをかけています

血小板ちゃん ペーパーフィギュア

今回は ズボン→膝下→長靴 までのモデリングにこだわっております

血小板ちゃん ペーパーフィギュア

GP1bとかフィブリンとか凝固因子を入れておくカバンも追加

誘導業務中は本来装備していないのですが

見栄えのためにアレンジして付けておきました

スポンサーリンク

 

 

 

ちなみに

血小板ちゃんの大きさですが

 

約2μmです 血小板 - Wikipedia

 

嘘です これくらいです

手乗り血小板ちゃん

文字通り ウチの三女なすなすの手を借りました

手乗り血小板ちゃんとお呼び下さい

 

 

血小板ちゃん ペーパーフィギュア

誘導棒(赤色灯)を振っているため、気持ち右側に重心移動している状態を再現していみました

回転運動に伴う遠心力で髪の毛は「ふぁさ・・・」

 

その他の角度から

血小板ちゃん ペーパーフィギュア
血小板ちゃん ペーパーフィギュア
血小板ちゃん ペーパーフィギュア
血小板ちゃん ペーパーフィギュア

 

血小板ちゃんの左手は、サイズダウンしてマクロファージさんから流用しています

・・・ということは、つまり・・・

血小板ちゃん ペーパーフィギュア

装備換装可能ですっ!!

「あのね、あのね」モード

 

そしてマクロファージさんから受け継いだ・・・(ネタ画像)

血小板ちゃん ペーパーフィギュア 鉈装備

鉈!!

血小板ちゃん用にカスタマイズされたダウンサイズバージョン(でもデカい!!)

※注:血小板に貪食作用、殺菌作用はありません

 

黒バックでも撮影しておきました

血小板ちゃん ペーパーフィギュア
血小板ちゃん ペーパーフィギュア

ちょっとハレーション気味になるのよね

(かといって白バックだとちょっと暗めになるジレンマ)

 

全体像が分かるように、今回も高速回転のGIFを作成しています

血小板ちゃん ペーパーフィギュア 回転GIF


なお、ヒロイン役赤血球ちゃんのモデル化は今のところ予定すらない・・・

(´-`).。oO(だってキャラが立ってないんだもの、アホ毛以外)

 

スポンサーリンク

 

 

前回はてブ紹介とお礼

id:meta1さん

id:kemoxxxxxさん

id:yoshimarufpさん

ありがとうございます 

ほんとガンダムネタは鉄板ですね!(注:「はたらく細胞」の記事です)

今後もブッ込んでいきますww

 

id:mraka2015さん

id:tukomanさん

id:snk55puwtnuさん

id:morimarikoさん

id:pochinokotodamaさん

いやー、分かってらっしゃる

このギャップがいいんですよね~

私はコレでマクロファージさんに惚れ込みました

 

id:ssmetalさん

残念ながら著作権の関係で “公式には” 販売してません

(´-`).。oO(個別に応相談です)

今となってはジト目っ娘も・・・

こんなんなってますから販売は難しいかも知れませんねww

 

この他にたくさんのはてブ、コメントありがとうございました~

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング