わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

絵本読み聞かせ会の自作ネームプレート 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

親バカシリーズ過去記事はこちら

 

わが家の子供たちは、もう既にだいぶ大きく成長してしまったのですが

昔からの縁で、ちびっこ達への絵本読み聞かせ会に参加しています

 

過去にもイロイロと、わが家のクリエイター達総出で 

イベントのお手伝いをしてその模様を紹介してきましたが

 

今回はその一環

絵本読み聞かせ会にさんかするちびっこ達の名札を自作してみた話です

スポンサーリンク

 

 

活躍したのは、即興イラストが得意な長女 ころも

f:id:wakajibi2:20190201191059p:plain(イメージキャラ)

仕事の依頼を受け、さらさらっと描き上げてしまいます

f:id:wakajibi2:20190421171554p:plain
f:id:wakajibi2:20190421171603p:plain

うん、時間当たりの仕事量は流石というべきだが・・・

 

さっさとデジタルイラストに移行してくれりゃこっちの手間も省けるんだけど

未だにアナログ手描きが性に合っているとのたまう21世紀生まれ

 

さてこれを元に、私がPowerPoint®で清書します

f:id:wakajibi2:20190421171757p:plain

f:id:wakajibi2:20190421171722p:plain

私も本格的なデジタルイラストに移行すりゃいいんでしょうが・・・

使い慣れてるツールから新しいものに挑戦できない、頭が固くなった旧世紀生まれ

どうしようもねぇ orz

スポンサーリンク

 

 

で、これらを印刷しまして・・・ですね

使い方のイメージは

f:id:wakajibi2:20190421184748j:plain

こういった首から掛けるタイプや

 

f:id:wakajibi2:20190421184800j:plain

厚紙に貼り付けて

胸ポケットに差し込むタイプで使うことを想定

 

もちろん安全ピンやクリップを貼り付けて使うことも出来るでしょう

 

スポンサーリンク

 

 

しかし・・・今更思うに・・・

このキャラクターどんぐりだよな

秋だよな、一般的に

なぜこのセレクト

謎は深まるばかり

 

ま、いいや秋にも使えるだろうて

 

今回の画像 ご利用は自由です

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング