わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

#3cmの世界 #紙々の遊び というハッシュタグがあるらしい 親バカここに極まれり

MAIN CONTENTS はこちら

 

 

・・・という表題の話を聞いたのが昨日

 

ちょうど護衛艦いずもペーパークラフトを製作している最中でして

今回の記事は

護衛艦いずもペーパークラフト関連の記事 と

親バカ記事 が混在しています

スポンサーリンク

 

 

 

前回、マスト・レドームの設置まで紹介しましたが

本来であればこの後、近接系防御火器、その他小物

 

続いて艦載機としての対潜哨戒ヘリSH-60K と来て V-22オスプレイ

 

これらは実はほとんど出来上がっていて

順を追って記事にしていくつもりだったんですね

 

最後にインパクトのある作品をドカーンとお披露目したいと考えていました

それがちょうど昨日出来上がって撮影を開始したところでした

シリーズの最後を締めくくる予定の目玉作品なので当然自作です

めっちゃ気合入れて作りました

ヘリ・オスプレイと同様「いずも型護衛艦」の艦載機となる予定のものです

 

艦載機の名前はF-35 ライトニングⅡ

全長15m(ここポイント)の多用途戦闘機ですな

f:id:wakajibi2:20200619155657p:plainF-35 (戦闘機) - Wikipediaより

 

護衛艦いずもペーパークラフトを測定してみると、全長が50cm

実際のいずもが全長248mなので 大体1/500の縮尺となります

 

そうです、15mのF35戦闘機 1/500スケールだと

これまたちょうど3cm

 

おお!Twitterの「#3cmの世界」「#紙々の遊び」にちょうどマッチするではないか!!

このタイミングの良さは何かのご縁でしょう、と勝手に解釈w

記事の順番予定をすっ飛ばして、勢いで先にツイートしちゃいましたww

嗚呼・・・もっと温存しておきたかったのに・・・orz 

 

とまぁこんな経緯で

護衛艦いずもペーパークラフトシリーズの流れも、最後の切り札も全部ネタバレしちゃいましたが、予定通り進めます

F-35戦闘機もメイキングとか込みで後日詳しく紹介しますねww

スポンサーリンク

 

 

 

 

今回の話、元々の情報源は、というと

当家の次女

f:id:wakajibi2:20200402170201p:plainKOHAKUからです

当家の次女KOHAKUの作品まとめ 親バカここに極まれり

昨日、完成したばかりの1/500スケールF-35

f:id:wakajibi2:20200619110200j:plain

の画像をKOHAKUに自慢気に見せていると

表題の台詞に繋がった、という訳です

 

ちなみに「#3cmの世界」でツイッター検索すると、大体3cmくらいのミニチュア作品がいっぱい出てきます

一方「#紙々の遊び」では主に切り絵のすんげぇのが紹介されています

興味のある方は一度覗いてみてください(多分直リンク出来てるはず)

 

と思って自分も覗いてみました

(´-‘).。oO(うわぁ・・・すげえなツイッター

ワタクシ、それほどツイッターは真面目にやっていないので(ほぼブログ記事のコピペのみ)、改めて見てみるとペーパークラフトを手掛けている方々もたくさんいらっしゃいますね

切り絵も綺麗・・・

 

そうこうしているうちに、ふと目に留まったある作品

  あれ?どっかで見たことある作品だな~

そういえば・・・

f:id:wakajibi2:20200323185853j:plain

なんか前にKOHAKUがミニチュアの本を作ってたなぁ

もうちょっとリアルな奴作りたいって言っとったなぁ

この作家さんの参考にしたらいいんじゃね?

スポンサーリンク

 

 

 

 

・・・

と思ってよくよく見ると

f:id:wakajibi2:20200619112235p:plain

お前か!!

 

「KOHAKU」改め「Cohaku」

分かりやすいんだか分かりにくいんだか

なるほど、それで「#3cmの世界」「#紙々の遊び」のハッシュタグを知ってたわけね

 

それにしても、知らん間にアーティストっぽくなっちゃってまぁ

自分の作品を誰かに見てもらえるツールがあるってのはいいですね

SNSも、世間では負の面をボロかす言われてますが要は使い方です

 

毀誉褒貶に曝されるもよし、もっと上手な人の作品をみて刺激を受けるもよし、中二病を炸裂させるもよし

 

そのうち、親バカ記事で紹介していたようなKOHAKUの作品は、ツイッターの埋め込みだけで済むようになるかも知れませんねww

 

あ、そうそうこの記事見た人は、

@Cohaku66310375

のフォローと当該記事リツイートでもしてやって下さい(親バカ)

 

 

 

 

・・・いや、やっぱノルマで

私の方@wakajibi2はどっちゃでもいいです

 

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング