わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

割り箸袋で作る帆掛け船

MAIN CONTENTS はこちら

 

強弁すれば、これもペパクラの一環ですっ

しかも帆船!!

 

通常の折り紙とは異なり、割り箸袋(正方形ではない)を用いた帆掛け船です

f:id:wakajibi2:20210208172035j:plain

 

高級弁当専門店のお弁当に付属していた割り箸&箸袋です

kawase-bento.jp

f:id:wakajibi2:20210208193301p:plain

また色合いが良いじゃぁないですか


これを上手いこと、帆に文字が入るよう工夫して

f:id:wakajibi2:20210208184733j:plain
f:id:wakajibi2:20210208184736j:plain

こうなります

 

帆は若干ヒネリを加えておくと 玄人感が増します

理由はコチラ

wakajibi2.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

 

今回参考にしたのがコチラの書籍

 

普通、折り紙って子供用のものが多いじゃないですか

 

 

ところがこの本のキャッチフレーズ

 

 

作る動機が不純すぎます!!

 

 

「これで会話のつかみはOK!

バー・スナックで盛り上がる!

ママの気を引くかくし芸!」

ちょっww 潔すぎてフいたww

 

確かにこの技術を披露することがあるとしたら

バー・スナック

あるいはキャバクラ・居酒屋とか

 

しか~し!!今はコロナ禍

おいそれと上記飲食店に足を踏み入れることは世間の目がキビしぅ御座います

ま、わたしぁ元々行きませんけどね ♪~( ̄ε ̄;)

 

その代わり、昨年(2020年)春の緊急事態宣言からこっち

大学ヨット部の新入生歓迎コンパ忘年会なども軒並み中止になっておりまして

 

先輩風を吹かせながら、会合に参加して

可愛いおにゃのこ達 と楽しくおしゃべり に操船の技術指導したり

↓こういう事例

そんな機会も奪われてしまって

;;(#`皿´)۶; コロナユルスマジ…

 

しかしモノは考えようですよ

 

このコロナ禍の暇なうちに、技術を磨いて(折り紙の)

「俺、このパンデミックが終わったら、宴会でモテモテになるんだ・・・」 

 

よーし、オジサン頑張っちゃうぞぉ

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング