わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

顔のテクスチャを貼り付けと調整【ウマ娘】スペシャルウィーク ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

現在

スマホゲームウマ娘 プリティーダービー 

登場キャラスペシャルウィークのペーパーフィギュアを製作中です

 

前回描画した顔のテクスチャを貼り付けます

f:id:wakajibi2:20210406171041p:plain
f:id:wakajibi2:20210406171044p:plain

使用するモデリングソフトはペパクラデザイナー

に付属している六角大王SuperLE

(´-‘).。oO(コレ付属しているから使い続けてるけど無料モデリングソフトと言えば「Metasequoia(メタセコイア)」かなぁやっぱ)

 

目は左右それぞれ1ポリゴン内に、眉毛と口は展開時に分割されないエリアに収まるようにすると仕上がりが綺麗になります

顔面は特に紙の継ぎ目を目立たせたくない部位ですので、ポリゴンを最小限まで突き詰めると大体こういう割り振りになっちゃうんですよね

スポンサーリンク

 

 

 

過去にもいろんなパターンで顔のモデリングを試行錯誤してきましたが

結局のところ今回のような「一体型鼻システム」と

もうひとつ「後付け鼻システム

の2パターンに集約されてしまいましたね

↑詳細はコチラ

 

次は髪の毛と頭部

あれよ、あれ 水平編み込み

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング