わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

耳は自前(設定)です【ウマ娘】スペシャルウィーク ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

前回までの記事はこちら

wakajibi2.hatenablog.com

 

ウマ娘スペシャルウィーク」の耳を作ります

ゲーム内の各キャラクターにはそれぞれ個性のある耳が付いていますが

どうやらこれは自前の耳で、いわゆる「付け耳」では無いようです

感情に合わせてピコピコ動きます

 

吉岡里帆さん演じる「どんぎつね」のようにうっかり人間の耳の位置に手を持っていくような描写もありません

(´-‘).。oO(でもちょっと動いてんのよね、耳 さてはワイヤーギミック・・・)

 

え?じゃあ頭蓋骨の構造はどうなってんの??

とか無粋なことを考えると、せっかくの可愛い耳が、グロ系描写に進んでしまいますので止めておきましょう

あくまでフィクションです

ベリーショートの髪型のキャラでも、人間の耳の位置は絶妙に髪の毛で隠されていて、どうやらガチです

 

スポンサーリンク

 

 

 

ではモデリング

f:id:wakajibi2:20210412171718p:plain
f:id:wakajibi2:20210412171715p:plain

実際のモデルではかなり小さいパーツの部類に入りますので

可能な限り簡単な構造で、それなりの雰囲気が出るよう工夫しました

一言でいうと

「竹を斜めに切った」

形状に少し手を加えた感じですね

 

右耳のリボンは平面です

展開後に絵柄を描き込む予定です

 

こんな簡単な耳ですが

いざ取り付けてみると・・・

 

f:id:wakajibi2:20210412171712p:plain

ほれ!

ちょー可愛い!! 

 

これで頭部は完成

 

あ・・・

 

後頭部のリボン(髪留め)忘れてた・・・

 

次の記事はこちら

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング