わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

上半身をまとめていく【ウマ娘】スペシャルウィーク ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

現在【ウマ娘スペシャルウィーク ペーパーフィギュアのメイキング記事を連載中です

 

 

では体幹の完成に向けて、ちゃちゃっと進めていきましょう

GIF動画てんこ盛りになってるので重いです、ごめんなさい

 

 

まずは胸部パーツとコルセットをつなげていきます

f:id:wakajibi2:20210518175600g:plain



次にジャケットの裾を後方から巻くように貼りつけ

f:id:wakajibi2:20210518192340g:plain

 

シャツの襟を付けます

f:id:wakajibi2:20210518192425g:plain
  

首元のリボン

f:id:wakajibi2:20210520093943g:plain

 

セーラー襟(勝手に名付けた)とコルセットのバックル

f:id:wakajibi2:20210520095152g:plain

と表記しつつ、セーラー襟の作業パートが無いのは・・・実は

 

 

 

企業秘密

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

というわけではなく

動画撮影時にON⇔OFF切り替えを間違えて、肝心の作業が撮影出来てなかった

スマホには空虚な作業台の映像が長々と記録されていた、という

(´-‘).。oO(動画撮影あるある orz)

スポンサーリンク

 

 

ま・・・まぁなんにせよ これで体幹は完成です

 

特にこのジャケットの裾とコルセットの兼ね合いで

f:id:wakajibi2:20210520100313j:plain

f:id:wakajibi2:20210520095557j:plain
f:id:wakajibi2:20210520100334j:plain

めっちゃ立体感が出てきます

 

前回まではガンダム風味マシマシの、前後に長い不自然なパーツでしたが

他パーツと合わせることによって、スペちゃんの反りかえった腰骨と、裾が極端に短いジャケットを上から羽織った感が再現できるというわけなのです

 

いよいよ次回からは、ウマ娘の驚異的な脚力を生み出す下半身の製作へと移って行きましょう

 

次の記事はこちら

wakajibi2.hatenablog.com

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング