わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

頭部をもう一度作りなおして完成へ【ウマ娘】スペシャルウィーク ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

現在【ウマ娘スペシャルウィーク ペーパーフィギュアのメイキング記事を連載中です

ぼちぼち完結気味 

 

 

 

これまでの関連記事で何度も俎上に載せていた前髪問題

盛るか止めよか前髪形成【ウマ娘】スペシャルウィーク ペーパーフィギュア 

再燃!盛りすぎ前髪問題!【ウマ娘】スペシャルウィーク ペーパーフィギュア

3Dモデル上で、何度も試行錯誤を繰り返し

やっと、しっくりくる前髪の分量に調整できました

 

ほぼ同じ条件で撮影し、比較してみた画像がこちら

f:id:wakajibi2:20210614190122p:plain

並べてみると、かなり印象が異なるのがお分かり頂けるだろうか

(´-‘).。oO(前髪以外の型紙は左右同じものを使っていますが、こんなに違う)

 

こうして無事、【ウマ娘スペシャルウィーク ペーパーフィギュアは完成したのでありました

f:id:wakajibi2:20210614192807j:plain
f:id:wakajibi2:20210614192805j:plain
f:id:wakajibi2:20210614193247j:plain
f:id:wakajibi2:20210614193250j:plain
f:id:wakajibi2:20210614193255j:plain
f:id:wakajibi2:20210614193259j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして久々に作ったメイキング動画「ものっそい」シリーズ

も完成しました

頭部の製作、取り付け作業はこちらでご覧下さい

今までブログ上に細切れでUPしていた動画を再編集しまして

イメージに合いそうなBGMに乗っけています

 

ちなみに歴代作品はこちら

ものっそい勢いでジバニャンを作ってみた

ものっそい勢いでジト目っ娘にーちを作ってみた メイキング動画

ものっそい勢いで血小板ちゃん(はたらく細胞)を作ってみた

 

撮影方法や編集方法はこちら

卓上での作業風景を動画で撮影する方法と動画編集 メイキング of メイキング

(´-‘).。oO(結構タイヘンなのよ)

 

 

1体目が出来上がった上で

さらに製作風景の動画撮影を行っていたため

育成の完了したスペちゃんは2体に増殖しております

f:id:wakajibi2:20210614110358p:plain

左が育成No.00 試作品です エヴァで言うところの零号機

右が育成No.01 初号機ですな

 

No.00では重心を特に考慮せずに製作したうえ、自立させるのを重要視したのでかなり前傾姿勢になってしまいました

その分頭部がやや上向きに固定されてしまっています

(´-‘).。oO(これも同じ型紙を使っているのハズなのに、トボけた感じに・・・)

 

No.01ではひと手間加えまして、姿勢がかなり安定し、なおかつ自立もできます

(´-‘).。oO(アゴを引いてキリッ!とな)

スポンサーリンク

 

 

さて、問題は・・・

このまま育成(製作)を繰り返すことによって、殿堂入り(増殖)が増えていくスペちゃん

だんだん置き場が無くなってくるので、ウマ娘をこよなく愛するトレーナー様に譲渡しようと模索中

 

 

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング